◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

東日本の大地震(4日目)

原発のピンチは続く(ヽ´Д`)
計画停電輪番停電)実施、そのやり方がアレすぎて苦労した一日



以下は14日中の自分のツイートまとめです。



まあ仕方ない。準備しとこう
posted at 00:05:50

RT @nekogaeru: バッテリーに余裕・補給にアテのある方だけどうぞ。応援イラストです。http://bit.ly/gFmfw2
posted at 00:11:10

節電計画担当がレンホー、ボランティア担当が辻元。これが今回最大の人災
posted at 00:25:40

アイドルマスターチャリティーライブリンク アイドルマスター 支援ライブ「Believe」Folder5 (2:47) #nicovideo #sm13850260 http://t.co/vlxlO34
posted at 00:42:25

アイドルマスターチャリティーライブリンク アイドルマスター 支援ライブ“The world is all one!!” (2:24) #nicovideo #sm13849106 http://t.co/rFPH0pD
posted at 00:44:00

RT @gigazine: 計画停電での首都圏鉄道各社の運行予定まとめ http://gigaz.in/K68dY
posted at 00:48:00

アイマスのチャリティーライブ動画繋がりで、ハイスタの歌を聴いて明るい気分になる(・∀・)
posted at 00:55:41

RT @Plug_in_Hybrid: 【神奈川県】【輪番停電情報】【pdfファイル】よし見つけたぞ。神奈川県全域の丁目まで分かるリスト。 神奈川県庁より→http://bit.ly/eTXbBV
posted at 01:20:18

おはよーございます!朝5時に目覚めて、計画停電前のひとっ風呂浴びてました
posted at 06:06:27

我が家は第2グループです
posted at 06:06:50

風呂で聞いた地域放送によると、東海道線や相模線全面運休とか・・ 相棒も強制的にお休みってことかな?
posted at 06:07:42

RT @chigasaki: 【計画停電】首都圏在来線で終日運転を見合わせるのは、東海道線横須賀線総武線快速中央・総武線各駅停車、埼京線東北線高崎線武蔵野線南武線横浜線、相模線、青梅線京葉線
posted at 06:08:02

天羽殿、ユウシ殿無事確認(`・ω・´)ゝ
posted at 06:08:19

RT @chigasaki: 停電する地域では信号も止まるそうです(NHK)。警官が交差点に立つそうです。
posted at 06:16:00

被災してしばらくヒゲ剃れなくなった時のために50本くらい抜いた(ぇー
posted at 06:16:45

しかし言いたかないけど、この不意打ちみたいな終日運休ってありなの?びっくりした
posted at 06:17:22

カセットコンロは、非常時にだけ使うのも勿体ないのでデザインが素敵なものを注文していたりw 「Iwatani MARVELOUS カセットフー マーベラス CB-MVS-1FG」ってやつです(・∀・)
posted at 07:18:12

横浜駅西口に中継車が行ってるけど、ダイアモンド地下街入口ヨコの物販コーナー(いつも北海道フェアとかやってる場所)のためのパーティションがあるせいで、まるで駅ビルそのものが封鎖されてるように見えるw ちゃうねん、いつもあんなんやねんwww #yokohama
posted at 07:20:57

駅前はバス、タクシー待ちで長蛇の列。駅改札はシャッター下ろして貼り紙&駅員さんが数名配置され拡声器を使って案内中 #chigasaki
posted at 07:46:15

予定通りならあと20分ほどで第2グループの計画停電開始だにゃー(゜д゜)
posted at 08:58:45

そういえば広報車なんて一度も来てないな。やっぱ地域放送で代替ってことだよね
posted at 08:59:26

電車ごっそり止めた分で賄えたってことかな第1から第2グループ分は
posted at 09:57:34

@f_mint おつかれさん(^^; 相棒もでっかいザック背負って出かけるようです。拙者は付き合いません(ぇー
posted at 09:58:36

ただいま。相棒を駅まで送ってきました。湘南台駅行のバスが臨時で増発していたので良かったです。タクシーは高いので、使うなら帰りに使って欲しいw
posted at 11:37:55

いいのかい、ホイホイ水素爆発しちまって・・ 俺は1号機の時点で国外脱出を考えた男なんだぜ
posted at 11:38:54

気晴らしに月刊ニュータイプを購入。FSS連載ストップして以来だなあ。目当てはもちろん「ゴティックメード」特集です(・∀・)
posted at 11:39:46

盗難防止のためMTBのシートポストを抜いてる。いざと言う時は、延々と立ち漕ぎで逃げるしかねえ!
posted at 11:51:02

天気予報では、東北は夜から雪だそうで(ヽ´Д`) うう・・
posted at 11:57:15

ユニティマインド!(`;ω;´)ゝ アイドルマスター 支援ライブ“The world is all one!!” (2:24) #nicovideo #sm13849106 http://t.co/rFPH0pD
posted at 12:51:14

今日は基本的に暖房無しでやっとります
posted at 12:52:26

RT @nikkeionline: 計画停電、第3グループも当面見送り 東電 http://s.nikkei.com/g40IEI
posted at 12:52:41

飲料水と電池は確保。あとはおまけでカセットガスボンベが手に入ればいいなあ・・。全部津波が来たらパァなんだけどね、という考えがどうも抜けない(ヽ´Д`)
posted at 14:06:30

被災者向け特化チャンネルとかあるべきだよねえ・・
posted at 14:09:50

被災時にあらゆる乗り物を扱えるよう、まず自動二輪免許を取得することにした。費用をそっちに回すから、今年はスキーは行けないかもなあ・・
posted at 14:13:19

@f_mint うん、拙者だけ乗れてもね・・w
posted at 14:18:23

@f_mint まあそちらは津波も無いし、「ディープインパクト」のクライマックスの如く逃げる必要無さそうだからね(・∀・)
posted at 14:27:31

RT @mainichijpedit: 米と水はあるが、電気もガスも使えない場合に、空き缶と牛乳パックで炊飯する方法を紹介しています。 http://bit.ly/dIdbBV #jishin
posted at 14:29:12

RT @DECADE_1105: 待たせたな。献血についての情報だ。 ?今すぐ必要となる分の備蓄はあります。?今後不足が予想される時は報道機関を通じて協力の呼びかけをします。?献血間隔は通常で3ヶ月、成分献血で2週間。 結論:血液鮮度の関係上、呼びかけがあってからの協力が一番助かるとのこと。以上だ。
posted at 14:29:56

RT @yohk: これ、知らなかった。 【公式】Twitterブログ: 東北地方太平洋沖地震に関して http://t.co/nqxPdqP
posted at 14:30:36

今回のが落ち着いたらガソリン携帯缶も買い足しておきたいなあ。いつになるかなあ・・
posted at 14:32:55

@f_mint セグウェイの時代来るな(しかし停電)
posted at 14:45:22

@f_mint オフロードタイプのセグウェイもあるのさ。でもタイヤのドレッド深かったりして抵抗が大きいせいか走行距離は短め。車道→歩道の段差くらいは平気で超えるし、少々の泥道でも走破できるよ。しかし一人乗り!(←忘れてた)
posted at 14:53:29

RT @nhk_seikatsu: 【名簿撮影】グーグルは東北地方の被災地の避難所に避難している人たちの名簿を撮影した画像をインターネットで公開し共有するサービスを開始。「ganbare」の文字。被災地の方、どうか頑張って下さい。 http://goo.gl/ganbare #anpi
posted at 14:54:08

だいぶ日照時間が伸びてきましたなあ。今日は窓際であれば18時くらいまで電灯無しで読書できそう(・∀・)
posted at 17:25:02

日中の午後は2度警報が鳴り響いてました。震源は長野県だったのかな・・ 茅ヶ崎はちょっとユラッとしたくらい。計画停電に関する報道は、絶対に誤解しようがないよう気を配りまくったテキストでお願いしたい。テレビの音を消してそれだけ読んでいたい
posted at 17:29:52

関東に住んでてなんでランタンの一つも持ってない家庭があるのか・・ と思ったけど、まあ最新式に更新したいってんなら解る
posted at 17:32:53

@f_mint 職場に折り畳み式の自転車とか持ち込めないかな
posted at 17:33:20

竹宮ゆゆこ先生の「ゴールデンタイム2」読了。いやはや・・ つえー、ゆゆぽつえー。流石。あと拙者も帯状疱疹やったことあります!
posted at 18:14:46

RT @aratametakumi: 湘南台駅西口から茅ヶ崎駅へのバスの最終は22:05、辻堂駅行きは23:07だそうです。だいたい1時間に1本。神奈中のサイトが繋がらないので、電話で確認しました。神奈中への電話も繋がりにくい状態ですので、よろしくお願いします。 #chigasaki #fujisawa
posted at 19:36:33

相棒帰ってきた(・∀・)東海道線が藤沢まで来ていて、そこからバスだってさー
posted at 23:17:19

@cdmambo いよう!(`・ω・´)ゝ
posted at 23:18:15

東日本大震災:3月15〜18日の東京電力計画停電予定 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/oyX3Faz via @mainichijpnews
posted at 23:47:08