◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

東日本の大地震(3日目)

マグニチュード9.0と発表
ヤシマ作戦発動
アイマスチャリティーライブ動画に癒される



以下は13日中の自分のツイートまとめです。



おはよーございます。メッセ組すんません、昨夜は寝落ち(ノ∀`)
posted at 06:14:32

地震のこと、そして昨夜は特に原発の事故がストレスになっているようで、眠りながら歯をかなり強く食いしばっているみたい。目覚めてすぐに何か歯がおかしいことに気付く(^^; 全体的に押し込まれている感じ・・ ま、仕方ないね
posted at 06:16:46

さて、コンビニ行ってきます。電池入荷してるかもしれないしねw
posted at 06:18:24

今回の津波の被害を目の当たりにして、東海沖地震対策として湘南エリアに何か構築しようという動きは出るのかな
posted at 06:26:18

RT @sigsawa: ペツル社製品が好きで、中でも「イーライト」はオススメ。小型軽量、防水、リチウム電池なので使わないで長時間保存可能、ケース付きという逸品です。http://bit.ly/h23sT1 単に愛用しているだけで回し者ではありません! 
posted at 06:28:09

ヘッドランプが欲しいと思っていたところなので、時雨沢先生のおススメをチェック中。ハンズとかにありそうだけど、今日は日曜日だし売り切れちゃってそうな気が・・ 通販会社は機能してるんかいな
posted at 06:29:13

ただいま。単三電池を買い足してきました。やっぱり昨日と同じで「エボルタ」しか売れ残ってない罠(^^; まあ値段もそうだけど信頼性が高いみたいだし、しゃーないなと思ってこれをがっつりゲット。用途は小型ランタンとケータイです
posted at 06:50:52

ヘッドランプ、これがいいかな(・∀・)相棒と拙者で2個ですね 「PETZL(ペツル) ティカXP2 PG(グラファイト) E99」http://t.co/U96ABNg
posted at 06:56:09

ヘッドランプ続き。こっちの型と迷い中・・。 「PETZL(ペツル) ティカプラス2 E97」 http://t.co/44nyorL
posted at 06:58:57

ヘッドランプは結局こっちを選びました。これ1台で単4電池を3個使うけど、エネループが6本しかないので買い足すべきだろな・・。 「PETZL(ペツル) ティカXP2 PG(グラファイト) E99」http://t.co/U96ABNg (via @july_moonwalker)
posted at 07:24:40

東日本の大地震(2日目) http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20110312/1299969685
posted at 07:41:25

RT @ushiwaka_: なんか泣けちゃった アイドルマスター 支援ライブ“The world is all one!!” ‐ ニコニコ動画(原宿) http://bit.ly/fng2kM
posted at 09:11:14

(`;ω;´)ゝ アイドルマスター 支援ライブ“The world is all one!!” (2:24) #nicovideo #sm13849106 http://t.co/rFPH0pD
posted at 09:11:33

いちばんいい支援をたのむ 【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画 (3:05) #nicovideo #sm13848574 http://t.co/MeMGarb
posted at 09:13:04

@jasmine2125 おはよー、ありがとう(・∀・)
posted at 09:56:39

関西の実家から電池とカセットコンロを送ってもらうことに
posted at 09:57:02

電池は重いからあまり増やすつもりはないけど、ちょっと多いかなってくらいの数はリュックに入れた。ケータイ用単3、ヘッドランプ用単4、LEDランタン用単1。
posted at 10:24:44

RT @Yomiuri_Online: 福島第一3号機、圧力下げる弁の開放に成功 http://t.co/nuuGVJT
posted at 10:25:05

速報
posted at 10:27:16

すぐ揺れきた
posted at 10:27:23

空母ロナルド・レーガン到着とのこと。5000人も乗ってるってスゴイねえ・・
posted at 10:50:22

うちのランタンはこれ(・∀・)明るさ280ルーメンで充分。実用点灯: 約72時間(Highモード)/144時間(Lowモード)/240時間(点滅) 「 GENTOS LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP」http://t.co/zYXfErN
posted at 10:54:07

これも実家のほうであったら送って貰おうかなあ・・ 「GENTOS(ジェントス) ザ・LEDフラッシュライト 【明るさ200ルーメン/実用点灯20時間】 LK-014L」http://t.co/NNbqcOA
posted at 11:00:47

いろいろとモノを揃えちゃいるけど、津波から生き残らなければ全て無意味だ(ヽ´Д`) 家に居て大地震の第一波から生き延びられたら、光の速さで茅ヶ崎ラスカに行って登ろうと思う
posted at 11:07:32

RT @KanalocoLocal: 東日本大震災パシフィコ横浜は満杯状態、惨状伝える新聞に食い入る女性も/帰宅困難者ルポ http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103130007/
posted at 11:09:20

東海地震対策でこういうのをガッシリ造って欲しい(ヽ´Д`) 津波が来たら浮上する防波堤 http://news.livedoor.com/article/detail/1342963/
posted at 11:11:58

パパさん凄いなあw拙者も服は作りたいんだよなー 【コスプレ】仮面ライダーWを作ってみた【父】 (3:56) #nicovideo #sm8216221 http://t.co/kUQwhQa
posted at 11:37:39

気象庁の発表、マグニチュード9.0。そっかー、そうかー・・ うわあ・・
posted at 12:23:11

M9といえばガーンズバックちゃん!(←逃避中)
posted at 12:24:09

そういえばうちにも消防団に入ってくれないかと声がかかっていたのであった
posted at 12:35:12

@arrived_now おわー、「超」ついちゃうんだね・・
posted at 13:10:46

ユニット名が「Pray4Japan」であることに気づいた(`;ω;´)ほんと名曲だよなあ 「アイドルマスター 支援ライブ“The world is all one!!”」 (2:24) #nicovideo #sm13849106 http://t.co/rFPH0pD
posted at 13:21:42

スカッとしたいんで懐かしのこの作品を注文だあ!ヽ(`Д´)ノ 「EMOTION the Best 星方武侠アウトロースター DVD-BOX」 http://t.co/NItEMOV
posted at 15:28:20

RT @sigsawa: キット内容「水500mlペットボトル未開封」、「エマージェンシーシート」、「小型ヘッドライト」。この三つ。とりあえずこれがあれば、屋根さえ見つけられれば一泊できる最低限必需品。大した分量じゃないから、玄関に置いておいて、常に鞄に入れておこう。
posted at 16:58:08

RT @remitaso: 日本全国大型節電作戦(ヤシマ作戦) そろそろ呼びかけの時間ですよ! 17:00~19:00を中心とした節電を!燃料・ろうそくを使うものには切り替えないでください 過度な節電ではなく、できる節電を心がけてください 事業主の方もご協力を
posted at 17:00:01

RT @radionikkei_web: <報道資料>東北地方太平洋沖地震への緊急対応として、株式会社radikoは、3月13日(日)17時より、『radiko.jp』のエリア制限を当面の間、解除します。日本全国どこにいても、パソコン、iPhoneスマートフォン等で、『radiko.jp』が聴取可能となります。
posted at 17:00:41

RT @mainichijpnews: 東日本大震災:海自イージス艦が男性救助 福島沖15キロ http://bit.ly/eTueZE
posted at 17:01:26

イージス艦が屋根に乗って漂流していた男性を救出!?( ゜∀゜) 見つけたイージス艦GJ!そして救出された男性の運がすげえー!!www
posted at 17:03:18

RT @nikkeionline: 福島県沖15キロで60歳男性救助 海自のイージス艦 http://s.nikkei.com/gvHjQD
posted at 17:11:42

RT @kpanime: さすが!ヱヴァンゲリヲン製作チーム「ヤシマ作戦」を公認! http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/306 みんなで節電だ!(樹)
posted at 17:12:07

RT @hirasawa: 未だ「普通」に戻れない方々、どうぞ頑張って。一刻も早く「普通」に戻れることを持続的に願っております。
posted at 17:18:14

午後にテレビを4時間くらい消していたので肩の力が抜けた
posted at 17:28:28

カセットガスボンベ発注
posted at 17:30:32

・・・で、なんで2回も停電するの?
posted at 22:35:55

伝聞のかたちのRTはちょっと拡散しにくい
posted at 22:43:12

RT @NHK_PR: 【計画停電について】同じ市町村内でも、町(○丁目)などが異なっていると、停電をするのかしないのかが変わる地域もあるようです。ご自分の住所が該当するのかしないのかは、詳細の発表を待ってから、ご確認いただく方がよさそうです。
posted at 22:44:32

RT @NHK_PR: 明日(14日)からの計画停電では、停電の対象地域では道路の信号機が消えることから、警視庁は、交差点に警察官を出して、手旗信号で交通整理を行うことにしています。車を運転される方は、お気をつけください。
posted at 22:44:53

RT @nhk_seikatsu: 【計画停電東京電力は会見で「東京23区は荒川区の一部以外対象になっていない」としていましたが、公表しているHPには別の区も含まれているため、ほかの地域も含めて確認すると説明するなど、混乱も見られています。いずれにしろ、詳細を待ちましょう。
posted at 22:45:23

@arrived_now グループが1日に1つズレていくってんなら解りやすいんだけどね。とりあえずの情報流すのやめてほしいなあ・・
posted at 22:47:09

ケーキ屋でケーキ買いこんで保冷剤を山ほどもらう RT 急募:7時間停電時の冷蔵庫の中身の保存方法。 (via @arrived_now)
posted at 22:47:40

まあこの大雑把な情報(エリア分けおよび時間帯)でも仕方ないので親族にメールしておく
posted at 22:49:09

停電中は信号も機能しないってことだけど、街灯も消える・・ のかな?茅ヶ崎駅周辺は無灯火の自転車が多くてとても危険です。大きな駐輪場があるせいか、交通量も多いです。事故ってからライトの大切さに気付いても遅いですのでライトつけて下さい(ヽ´Д`)オネガイシマス #chigasaki
posted at 22:57:05

RT @NHK_PR: 私はいったんTLを離れます。現在、ツイッター上で災害に関する情報などをお伝えしているNHKのアカウントをリストにしておりますので、よろしければご利用ください。 http://twitter.com/NHK_PR/nhk-news
posted at 22:57:51

停電中に無灯火走行中の自転車見つけたらラリアッ・・ ううん、なんでもないよ。懐中電灯持って、はしっこ歩くよ。
posted at 23:02:18

RT @ebiken72: 茅ヶ崎市HPのTOPページに計画停電情報が出ました!http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/ #chigasaki
posted at 23:04:44

しかしビジーで繋がらない茅ヶ崎市公式サイトなのであった(ノ∀`)
posted at 23:05:13

夜の停電時間を乗り切るべく、PSPとDSをフル充電。LEDランタンがあるから明かりは充分。そして秘密兵器「FXライトセーバー」も出すぜ!(ぇー
posted at 23:36:09

「FXライトセーバー」を発光状態で持って、停電中の道を歩いたら職質されるだろうかw
posted at 23:36:48

RT @nhk_seikatsu: 【計画停電東京電力があすから実施する計画停電についてエリアの問い合わせや発電機の貸し出しなどに応じるカスタマーセンターの電話番号は次の通りです。(続く)
posted at 23:37:35

RT @nhk_seikatsu: 【計画停電】(東電カスタマーセンター)▼栃木 0120-995-112 ▼群馬 0120-99-5222 ▼茨城 0120-995-332 ▼埼玉0120-995-442
posted at 23:37:38

RT @nhk_seikatsu: 【計画停電】(東電カスタマーセンター)▼千葉第? 0120-99-5552 ▼千葉第? 0120-99-5556 ▼東京第? 0120-995-002 ▼東京第? 0120-995-006
posted at 23:37:43

RT @nhk_seikatsu: 【計画停電】(東電カスタマーセンター)▼多摩 0120-995-662 ▼神奈川第? 0120-99-5772 ▼神奈川第? 0120-99-5776 ▼山梨 0120-995-882 ▼沼津 0120-995-902
posted at 23:37:48

停電中、緊急放送って流れるのかな?
posted at 23:47:56