◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

東日本の大地震(2日目)

12日には相棒が無事帰宅しました。ほっとしました。
拙者はといえばつけっぱなしのテレビでニュースを観ながら、避難用リュックの中身を更新したり、バイクの給油をしたり、親族と色々相談したりしていました。
夜は地震に加えて原発の事故のニュースのせいでスゴく気疲れ(ヽ´Д`)最悪の事態に至りそうであれば、週末だけでも関西の実家に行こうと思ってました。
仲間とずっとチャットしていたおかげで、気疲れ具合はだいぶ軽減されていたと思います(・∀・)サンキュー!


以下、自分の12日分のツイートのまとめです。


今度は甲信越震度6強!?こえーーーーーよ!
posted at 04:02:38

おつかれさま(`・ω・´)ゝ RT ただいま無事に帰宅しました。 (via @jasmine2125)
posted at 04:03:31

相棒は後輩の家に泊まっている様子。そこは耐震性充分でありますように
posted at 04:04:22

いつの間にか寝入ってたなあ・・ そしてふと目覚めたら警報が鳴って、甲信越にデカい揺れが
posted at 04:04:51

うーん、マズいタイミングかもしれないんだけど、ささっとシャワー浴びてくるか
posted at 04:05:10

誘発されまくりっぽいから、東海までドカンと来るかもしれないからね、身支度しておくよ
posted at 04:05:59

@arrived_now そうね、タクシーが高速道路走ってる時にひっくり返るかもしれないしねー
posted at 04:07:02

風呂上りなう。入浴中にサイレンが鳴って焦りまくった
posted at 04:42:50

@helios_n 倒れてくるものの無い場所で寝なされや!おつかれさん(`・ω・´)ゝ
posted at 04:47:08

炊飯器と電子レンジを床に下ろしてきた
posted at 05:01:25

RT @mainichijpedit: 午前7時ごろからJR東日本は首都圏で運転を再開します。東北・山形・秋田新幹線と東北エリアの路線は12日も運休です。 http://t.co/hm46g2d
posted at 05:03:56

相棒は今日から2連休の予定だった。店側から出てと言われても止めさせようと思うよ・・ すまんけど
posted at 05:05:04

大光量LEDランタンの電池(エネループ)を充電中・・ 満タンのはずだけど一応ね
posted at 05:12:35

クリティカルな瞬間に「今だ!ツイートしよう!」とか思ってはいけないw 自分と家族の身を護ろう
posted at 05:24:22

バイク給油してくる
posted at 05:50:57

フォーチュナー号と、予備の500?燃料用ボトルを満タンにしてきた。思ってたよりガソリン入ってて、合計で250円くらいだった(ぇー Soloのエンジンはカブと同じ。マジで超燃費w #hondasolo
posted at 06:38:17

相棒は東海道線が動き出したらすぐに帰ってくるそーです(・∀・)
posted at 06:38:45

津波で内陸まで流れ込んで溜まっている海水、高低差があまり無いエリアだと蒸発待ちってことだよね・・
posted at 06:39:53

原発の避難指示範囲がどんどん広くなってる罠
posted at 06:40:15

早朝でご近所さんには申し訳ないけどエンジン回して充電してた(Soloは6v電装)。そこでケータイと街の放送で大地震警報が鳴ったので、家に飛び込んできたところです
posted at 06:43:50

死亡・不明で1000人超えたのか。NHKが発表するならそうなんだろうな・・ 明日どころか今日は我が身かもしれないので、避難用装備をリビングに持ち込んでます
posted at 06:46:52

津波をかぶった田畑かと思ったら、家の基礎だけがずらっと並んで残ってる。発掘された古代の街並みのようになってる。あったはずの街が喰われたように消えてる。なんだこれ
posted at 07:16:11

村ごと、町ごと消えてるじゃん。地震発生から津波まではあまり時間がなかったように記憶しているけど・・
posted at 07:17:51

RT @fukanju: 放射線科医より。原発関連のニュースでパニックにならないようにしてください。原発周囲の放射線量の基準値は非常に低く設定されているので、3桁ぐらい増えても、身体的影響はまず考えにくい。パニック・不安・避難を焦ることによる被害のほうが心配です。落ち着いて行動してください。
posted at 07:36:02

地震保険に結構お金かけてるけど、「かけててまだマシだったね・・」とか言っちゃうような状況に陥りたくない
posted at 07:40:07

スタージェス君といくやーんの反応無し
posted at 07:42:06

関東圏でまだ反応の無い友達がいるけど、東京や埼玉、群馬で足止めだろうからまず大丈夫だと思っておく
posted at 07:43:32

@Guernica7 あいやー、停電だったのか(ヽ´Д`) おつかれ、おはよう
posted at 07:48:16

@Guernica7 福島の原発は冷却水の温度が通常30度Cのところ100度Cになったそうで、一号炉以外も停止。避難地域は拡大中だよ
posted at 07:53:36

おお!まさに今、東京方面行の東海道線、一発目が茅ヶ崎駅に入っていきました!(・∀・) #chigasaki #kanagawa
posted at 08:30:50

ちなみにその一発目の東海道線(東京行)を外から見た感じ、グリーン車は満席で、普通車もぎゅうぎゅうではないみたいだけど乗車率は高そうでした #chigasaki #yokohama #kanagawa
posted at 08:33:23

RT @takashipom: この写真は凄い!日本と視座が違う! RT @madokahattori: RT @mieuxxx アメリカの報道写真サイトboston.comに早速、宮城や東京の写真あがってます。テレビやツイッターではわからない部分も鮮明かつ克明です。 http://t.co/hsuDLrr
posted at 08:40:15

RT @nikkeionline: 福島第2原発1〜4号機、圧力抑制機能失う 東電発表 http://s.nikkei.com/dOrwJe
posted at 08:41:07

RT @madokahattori: RT @mieuxxx アメリカの報道写真サイトboston.comに早速、宮城や東京の写真あがってます。テレビやツイッターではわからない部分も鮮明かつ克明です。 http://t.co/hsuDLrr
posted at 08:42:25

RT @konotarogomame: 平塚市大浜地区、避難勧告継続中。避難所、港小、太洋中等は用意あり。茅ヶ崎、平塚、大磯、二宮、人的被害、大きな被害の報告なし。帰宅困難者、帰宅始める。平塚市の場合、540人の避難者が7:30に80人。明るくなったので被害調査始まる。
posted at 08:45:51

オフロードバイクをナンバー無しで持っておこうかなーとか言ったら、意外と相棒が乗り気だった
posted at 08:49:06

仲間の反応待ちで呟き続けていたようなものなので、ちょっと休憩・・
posted at 08:50:54

東海道線、熱海方面行が茅ヶ崎駅を出て行きました #chigasaki
posted at 08:57:52

原子力安全・保安院東京電力福島第2原発の4基の原子炉すべてで蒸気を外部に放出する準備に入ったと発表
posted at 08:59:10

東日本の大地震 http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20110311/1299889488
posted at 09:24:50

そろそろ、被災された方が撮影した「その瞬間」の映像がTVでも流れ始めていますね。これまでのパニック映画とか全然お話にならなかったんだね、現実は・・
posted at 09:27:47

ミュージアムパテ」というものがおススメであります。昨日はそれでアイテムを救いました RT 仕事場は本だらけだったので積み直すだけだが、いただいたガレージキットが落下して損傷してしまったことには悔いが残る。底面を固定しておけばまだちがったのだろうか。 (via @hose_s)
posted at 09:29:48

@pfox999 おはよう(・∀・) 拙者も昨夜は寝落ちしてたわー。4時間半くらいで目覚めて直後に警報鳴ってビビった(ヽ´Д`)
posted at 09:38:32

横浜駅の相棒@横浜駅東海道線ホームから連絡。入場制限があり、階段から東海道線のホームに出るまでにもかなり時間かかったみたい。そして待ってる電車はまだ川崎で、しかも客が非常用コックでドア開けたとかで停止した様子(ヽ´Д`)みなさん殺気立つのは解るけど落ち着いて #yokohama
posted at 10:20:09

RT @twj: しつこいようですが、大事なことなので繰り返します。多くの方が非公式リツイートを利用されているため、同じようなツイートが重複し、本当に重要なツイートが埋もれます。リツイートに関する説明を追記しましたので、PCまたはスマートフォンから再確認を http://t.co/HCQwXX6
posted at 10:23:33

流石に今日は密林の「お急ぎ便」でも届かないんじゃないかな
posted at 10:26:49

RT @by_pino: イオン茅ヶ崎中央店(旧ジャスコ)、本日2階と3階の営業は中止。 1階の営業はしておりますが、屋内駐車場は閉鎖しております。 外の駐車場は開放しておりますが大混雑しております。 徒歩等でのご利用お願いします。
posted at 10:27:13

@SHIVANGELION わお、やっぱそうですよねえ・・
posted at 10:29:46

日テレ。津波の被害を受けた港でのレポート中に、知人を探しているご夫婦の会話内容が 「居たのか?」「あったよ」 この表現の違いの意味するものが・・orz
posted at 10:40:32

あ。某事件以来、某掲示板で受けていた規制が解除された・・ 一時的なものかもね、とっしー
posted at 10:47:28

びみょーに揺れ続けていますね・・ #chigasaki
posted at 10:49:32

相棒が帰ってきたら、やっと一息つける気がするよ
posted at 11:10:58

へーベルハウスのサポセンから安否確認の電話があった。どもども。
posted at 11:15:09

駅前まで相棒を迎えにいってきます(゜∀゜)
posted at 11:18:59

相棒が帰宅しました(´ρ`) 拙者も一息つきまする
posted at 12:45:01

福島県新地町上空からの中継、電車の車両がぐしゃぐしゃだ
posted at 13:06:18

いくやーん無事確認(`・ω・´)ゝ
posted at 14:00:08

RT @popoano: 自衛隊の人から(2ちゃんねる軍板よりコピペ) 【お願い】関西方面から東北に向かっている自衛隊・警察・消防などの各部隊が、 首都圏の交通渋滞で前進が拒まれています。不要不急の車使用は控えてください。 特に首都高速道路をあけてください。自衛隊の大きな部隊が移動中です。
posted at 14:00:46

RT @Yomiuri_Online: 福島第一原発原発から初の蒸気放出、「最悪」回避へ綱渡り 12日13時35分 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110312-OYT1T00407.htm?from=tw #jishin #jisin
posted at 14:01:00

@arrived_now おはよー、ありがとう(・∀・) 安心したら眠くなってきたw まあ今日の活動開始してから10時間経過してるしなー
posted at 14:02:45

福島第一原発1号機、燃料が溶け出たとの報道があるんだけど、このまま冷却が上手くいかなかった場合、例のアレに繋がるんじゃなかろうね?
posted at 14:19:21

RT @syo_he: 【拡散希望輪番停電について、東京電力はあくまで「可能性がある」という判断です。もし輪番停電が決定したら必ずその旨を発表するそうなので、そういう事態に備えておいて下さい。ソースはコールセンターとhttp://bit.ly/hzHRMr
posted at 14:48:36

RT @KANNO1978: RT これは拡散して知らせてください! 北海道・東北・関東で透析可能な病院一覧 http://www.saigai-touseki.net/sendsdata/total.php
posted at 14:48:48

東海道本線、貨物列車は全然走ってないですね・・
posted at 15:26:05

福島原発1号炉から爆発音 → 煙 → 半径10?圏内から至急避難するよう県警から要請が出ている、との「情報がある」とフジテレビで報道されてる
posted at 16:52:19

RT @nikkeionline: 福島第1原発炉心溶融が進んでいる可能性」 保安院 http://s.nikkei.com/gHDmcG
posted at 17:09:03

RT @Yomiuri_Online: 福島第一原発で爆発、白煙が立ちのぼる…福島県警が避難急ぐよう要請 http://t.co/oCInBPL #jisin #jishin
posted at 17:09:08

NHKで1号炉の写真を時系列で並べて見比べているけど、外壁が無くなっているように見える・・ 5分後(17時15分)に原子力安全保安院が会見やるってさ
posted at 17:10:40

キャストオフ・・!とか呟いてないと震えが来そうなんだよ
posted at 17:15:05

ハイパーレスキュー隊・・
posted at 17:17:35

会見次第では大脱出開始か
posted at 17:41:20

もしも、の話だけど、原発に絡んで自分の住んでいる地域に「窓を閉めて閉じこもっていろ」とお達しがあった場合、「24時間換気システム」もオフにしないと意味無いのでご注意を! #chigasaki
posted at 18:11:05

スタージェス(タカヒ)君の無事確認(`・ω・´)ゝ
posted at 19:30:42

RT @jasmine2125: 需給逼迫による輪番停電の回避について | プレスリリース 2011年|TEPCOニュース|東京電力 http://htn.to/PrLmKR
posted at 20:47:05

1号炉がキャストオフした原因は話したっけ?会見中に
posted at 20:50:34

相棒と被災時避難用リュック・バージョン2を用意中
posted at 23:19:48

RT @AkitaYoshinobu: 「そうだよ、うち寝袋あるじゃん」と思い出した時のわたしのガッツポーズたるや。
posted at 23:52:20

そうだった、寝袋3つもあるんだった!w
posted at 23:52:31

一応出しておこう・・
posted at 23:52:36