◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

Kinectセンサー用マウント

Kinectセンサーの設置位置がどうにも気に入らず、どうせ目立つならとTVの上部に取り付けることにしました。
本当はTVの脚(扁平の板状)に載せたかったのですが、TV本体のセンサーやインジケータを隠してしまうのでダメでした。

↑ ぴったり収まってます!(・∀・)
TV(Panasonic VIERA TH-P54VT2)本体がブラウンなので、ピアノブラックなセンサー&マウントとは色が合わないのですが・・ 一日あれば慣れてしまいますw


さて、これでTVボードの上棚を広く使えるようになったけど、何を置こうかなあ。
すんごい精密な帆船模型とか欲しいけど、ちょっと手が出せないのよね・・ 太平洋戦争期の戦艦も好きだけど。
「武器屋」でバスタードソードあたりを仕入れるかw
なんつってまあ、普通に考えればマイブームな映像ソフトが並ぶことになるのかな。

テレビ マウント for Kinect (MS-3604)

テレビ マウント for Kinect (MS-3604)

Kinectを薄型テレビにしっかり固定!!


●商品の特徴 「テレビ マウント for Kinect」は、Xbox360 kinect センサーを26V型~60V型の薄型テレビ(液晶・プラズマ)上部に取り付けるためのマウントです。
テレビ背面のVESA規格準拠(薄型テレビの国際規格)のネジ穴(ディスプレイアームマウント用)を使用し、Kinectセンサーをプレイに最適なポジションへ設置することができます。


●ほぼ全ての薄型テレビに対応
国内で販売されるほぼ全ての薄型テレビがVESA規格準拠の為、ディスプレイアームマウントネジ穴を持つ、26V型~60V型の薄型テレビ(液晶・プラズマ)に取り付けが可能です。


●テレビ上部に3点でしっかり固定
テレビ上部にマウントを取り付け、VESAマウント用ネジ穴に足を固定します。
3点でしっかり固定するため、Kinectセンサーの重みや自動調節にも、ぐらつくことがありません。