◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2011年2月21日のツイート 「デモンズソウル」再開の日

昨日思いついた 「バイクガレージの設置」 について検討した結果、アコーディオン式テント車庫(奥行2.5m×幅2m×高さ1.7mくらいの)を買うことにしました。
テントはフルオープンするので、横からでもバイクや自転車を突っ込めるのがイイですね(・∀・)
これならガレージの入り口方向をあまり意識せずに済みます。
幅も2mあれば、細身のバイク2台+MTBが入ります。奥行はちょっと長すぎるかなと思わないでもないですが、まあ、空気入れなんかを入れておけばいいかなとか。
テントの袖はオプションで長めにして、下から埃や猫が潜り込まないようにします。
フレーム(レール部分)をコンクリートにボルトで固定する作業が面倒なので、設置までを業者さんにお願いするつもり。アンカーボルトの数が多いみたいで、自分じゃあ無理だなと・・。
このガレージがあれば、あまり潮風の心配をしなくて済むかな!(´ρ`)ノ



はよます。AM5時40分に目覚めてそのまま始動したものの、ここにきて強烈な眠気(;´ρ`)
posted at 07:49:25

久々のデモンズソウル、レベル120の貴族娘をやってみた。操作方法もピンとこない状態で青ファンに(迷惑行為)。ラトリアで何度か転落しかけながらもBOSSまでお供できて良かったw おかげ様で勘も戻りました(・∀・)
posted at 07:51:42

デモンズソウルで貴族娘といえば、東方ばりのシューティングゲームになるので、勘というほどのこともないんだけどさ。そういえばこのゲーム、平行移動出来ないんだっけか・・ MAGの感覚だと「火の飛沫」を平行移動で有効活用したくなるんだけどな
posted at 07:53:30

もいっちょデモンズソウルで。「神の怒り」を久しぶりに使いたいなと思ったものの、メインキャラ(七番目くらいの子)はまだ習得していなかった・・ 何周目なんだろう。現状の魔法構成は、一度きりの復活/避難/ソウルの光/浮遊するソウルの矢/炎の嵐でした。「炎の嵐を操る程度の能力」
posted at 07:59:34

RT @akibablog: 「けいおん!!ライブイベント〜Come with Me!!〜に行って来ました!」レポ http://bit.ly/gQvFrR
posted at 07:59:44

ドッフルギャンガフフフフフ
posted at 08:00:06

「ダークソウル」のディレクターさんがインタビューで語った「“アクションゲームのうまさ”が攻略の必須条件にならないよう、注意しています。」という言葉、上手く誘い込んで魔法でちまちま削るとか、工夫の余地がありそうで期待(・∀・)
posted at 10:04:08

神奈川でかいね。というか横浜がねw 大阪府:人口3位に転落 神奈川県に抜かれる 国勢調査 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/wpHlVWA via @mainichijpnews
posted at 10:05:20

マンション等のチラシに載ったショールームの図面で、メインとなるテレビの設置位置がリビングのソファともダイニングセットとも対面していなかったり、それらの椅子群の中心から大きくズレているを見ると「?」となる
posted at 10:12:43