◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2011年01月22日のツイート H-IIBロケット打ち上げの日

昨日(22日)には 「H-IIBH2B)」 ロケットの打ち上げがあったので、ニコ生で中継を見つつ呟いてました(・∀・)
あとはもう、PSPをネットに繋げられなくて悩んでたり、飲みに行って良い気分になったりしてるだけですw



目覚めると同時に洗濯機を回す!それが拙者のジャスティス(←死語だなこれw)
posted at 07:42:26

@Guernica7 見てえ!( ゜∀゜)・∵. ちなみに昨夜はアダプタを認識させるところまで行ったけどログインできずorz 悔しがってるうちに寝オチ(ぇー
posted at 07:44:37

相棒との会話。 相棒「もしかして着替えばっかりしてる?」 拙者「え、着替えてるけどなんで?」 相棒「ずっとお店の人(服屋とエステのNPC)が挨拶してる」 拙者「なるほどwww」 #PSPo2 #PSPo2i
posted at 07:51:04

ずっとと言うか、1クエ回すごとに着替え&エステ通い&写真撮影しています(`・ω・´) 紳士のたしなみ。 #PSPo2 #PSPo2i
posted at 07:52:43

はよう25日にならんかのう。アフタヌーンで「からん」の続きを読みたいんじゃ……!あれが某ランキングに挙がってこない不思議。
posted at 08:03:07

2011年01月21日のツイート http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20110122/1295651195
posted at 08:06:35

壁面の使い方〜帽子をどう片づけるか〜 http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20110122/1295653088
posted at 08:38:08

@jasmine2125 Walandberカッコヨスwww
posted at 09:01:48

通信エラー80431068が出て、PSPをストアに繋げねーよ!ヽ(`Д´)ノ
posted at 09:12:51

RT @wsplus: 「まどか☆マギカ・シナリオ虚淵玄氏「さて、お待ちかねの被告答弁書でございます─」」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/91809
posted at 09:51:31

うーん、接続方法わかんね\(^o^)/
posted at 10:29:01

ヘルシオのラインナップの中で、奥行がぴったりサイズなのは最高級機だけじゃねえか( ゜∀゜)・∵. 企画の連中のニヤニヤ顔が目に浮かぶわ(ぇー
posted at 11:01:40

もうアドホックしかないのか・・ アドホックやったことないんだけど。待ち合わせは出来ないのかなあ #PSPo2i
posted at 11:07:19

よし、「王様のブランチ」の映画コーナーが終わったところで、拙者もブランチにしよう。「グリーンホーネット」は意外と面白そうだった
posted at 11:08:39

あ、違う、どのモデルも余裕で置けるじゃん。企画の皆さんすみません(切腹 < ヘルシオ
posted at 11:13:19

しかしまあ、AX-PX1(ホワイト)が欲しいねえ・・ 高いねえ・・ それにしてもカタログの調理例は美味そうだねえ・・w 料理頑張りたくなるね
posted at 11:19:20

白は新色なせいで赤より高い(ヽ´Д`) 格好良いのは断然赤なんだけど、うちのキッチンって真っ白なのよね・・うーむ。 ヘルシオ AX-PX1-W [ステラホワイト] http://kakaku.com/item/K0000127323/
posted at 11:23:12

@helios_n 大丈夫かね。回復して楽しめるよう祈ってるYO!
posted at 11:24:40

「3月18日にはDVD&Blu-rayのリリースも決定」とのこと。観てみたいな(・∀・)つ 【Narinari.com】「映画秘宝」映画通が選ぶ2010年ベスト1は? 「キック・アス」が3冠。 http://www.narinari.com/Nd/20110114916.html
posted at 11:32:55

週マガ連載中の「AKB49〜恋愛禁止条例〜」の影響で、どんどん肯定的になっていくwww昔から男の娘がアイドルグループに混じるマンガって大好きだしなあ http://t.co/U3BuPal
posted at 11:35:47

まだ読んでなかった。野口先生は季刊ジャンプ(バスタード連載用雑誌)か何かで読んだデビュー作が格好良すぎた。これを超えらる? RT @akibablog: アキバBlog] バビル2世 ザ・リターナー1巻 「出版界激震!バビル2世、復活」 http://bit.ly/aO745E
posted at 11:40:53

ブランチ後に今週放送分のあれこれを観るよ(゜∀゜)
posted at 11:50:07

あ、H-IIBの打ち上げまで残り3時間じゃん!?ニコ動で生放送あるのかな
posted at 11:50:46

生放送あったー!(*゜□゜)/ ニコ生タイムシフト予約 : #jaxa_jp 宇宙ステーション補給機こうのとり2号機/H-IIBロケット2号機 打ち上げ」生中継放送 http://t.co/3ML6E1r
posted at 11:51:49

13時20分会場だってさ。一緒に観ようぜ! 宇宙ステーション補給機こうのとり2号機/H-IIBロケット2号機 打ち上げ」生中継放送 #jaxa_jp http://t.co/8SyljHx
posted at 11:52:56

@pfox999 なるほどねえ・・ 両カラーの写真をプリントして、実際にキッチンに置いてみようかなw
posted at 11:54:24

@pfox999 おお、本当は写真欲しいって言いたかったんだよ!(゜∀゜) ありがとう、この統一感は好みだなあ。ビルトイン感覚。参考になりますた(`・ω・´)ゝ
posted at 12:12:58

@pfox999 ではお互い普通にニコ生を見ようw
posted at 12:13:45

@Guernica7 調べてくれてさんきゅう!先ずはアップデートしてみるよ(`・ω・´)ゝ
posted at 13:38:41

@Guernica7 代わりに応援しとく(ぇー
posted at 13:38:55

アニメ感想「フラクタル」第二話 ネッサはあいなまさんぽい声だけど花澤さんなんだよね。生身のコンタクトがごく少ないらしきあの世界で、ネッサが傍に居るだけですげー体力消費しそうw 第一話よりずっと好印象。続きが楽しみです #fractaleanime
posted at 13:43:41

アニメ感想「まどかマギカ」第三話 キュウベエ踏み潰したい。マミさんはクイックドロウを身に着けておくべきだったね…… 続きが超気になるけど、まだ面白いと思ってるわけじゃないんだからね! #madoka_magica
posted at 13:47:53

ニコ生視聴中 : 宇宙ステーション補給機こうのとり2号機/H-IIBロケット2号機 打ち上げ」生中継放送 #jaxa_jp http://t.co/8SyljHx
posted at 13:49:11

やっぱ「ナイツ」の笑いが好きだな、と思ってたら「王様のブランチ」に出てきたので注文w ナイツ独演会 [DVD] DVD ~ ナイツ http://t.co/HDqOzVh
posted at 14:08:49

アニメ感想「インフィニット・ストラトス」第三話 まあ、何にも考えずメカとラブコメを楽しめる作品てのはいいもんだなとw #is_anime
posted at 14:29:02

さて、打ち上げ10分前
posted at 14:29:08

自動カウントダウンメッセージたん!(゚ω゚)
posted at 14:32:45

200秒きった!(・ω・´) でもこういう中継って実際にはちょっと遅れてたりするよねw
posted at 14:34:44

あと100秒!エンジンを臨界まで上げておけ
posted at 14:36:27

60秒!
posted at 14:37:05

10秒前!対ショック対・・ まにあわんwwwww
posted at 14:38:01

きたああああああああああああああ
posted at 14:38:07

リフトオフ!いけてる!!!
posted at 14:38:16

音すごいw ヒュイィィィィイイイイィィィイィィイィイイィイイイィ
posted at 14:39:01

打ち上げ後100秒経過
posted at 14:39:45

しかし本当に天気いいねえ・・ SRB-A分離!綺麗に決まった
posted at 14:40:20

これはイチローがキャッチします
posted at 14:40:30

RT @JAXA_en: Liftoff! JAXA launched H-IIB F2 with HTV2 onboard at 14:37 p.m. on Jan. 22, 2011 (JST) from Tanegashima Space Center. #HTV_2
posted at 14:40:44

打ち上げ後3分経過
posted at 14:41:16

衛星フェアリング分離!
posted at 14:42:06

約3分後に「こうのとり」2号機切り離し予定みたい : 宇宙ステーション補給機こうのとり2号機/H-IIBロケット2号機 打ち上げ」生中継放送 #jaxa_jp http://t.co/8SyljHx
posted at 14:49:20

空に「おてもと」って書いてある・・ HII-Bの航跡w
posted at 14:51:35

HII-B分離!おつかれさまー!見事な仕事だったぜ!
posted at 14:53:39

お見事でござる、JAXAの皆様
posted at 14:54:50

RT 『「こうのとり」2号機(HTV2)分離確認』宇宙ステーション補給機こうのとり」2号機(HTV2)の分離が確認されました。 #HTV_2 (via @JAXA_jp)
posted at 14:55:41

ISSコウノトリが巣作りする際にも中継があるみたいね。楽しみでござる(゜∀゜)
posted at 14:56:56

さっきの「ヒュィィ〜」は地上設備の音だったそうでw ガス抜きしてるんだってさ
posted at 14:58:07

@pfox999 噴射煙が空に螺旋状に漂っててさ、風にゆっくりと拡散していくときになんとなく「おてもと」って文字に見えたという次第w
posted at 15:00:16

RT @NASA: Kounotori2 #HTV_2 successfully separated from the rocket and has begun a week-long rendezvous with the International Space Station.
posted at 15:12:28

拙者の知る最高の東方イラスト⇒ 鬼の三歩で幻想郷がヤバイ | 青インク #pixiv http://t.co/0emaKbp
posted at 16:18:46

拙者の知る最高の東方イラストの続き⇒ 鬼がじゃんけんのルール知らなくて幻想郷がヤバイ | 青インク #pixiv http://t.co/KJpjFaF
posted at 16:19:21

拙者の知る最高のつぼえり⇒ きゃっち! | ぺちか #pixiv http://t.co/VX5l4p0
posted at 16:22:41

RT @no_room: インタビュー掲載のお知らせ: (株)ホビーストックのリボルテック(アクションフィギュアの一種)新作発売記念 twitterキャンペーン《リボルテック化してほしいキャラクターランキング》にて なんと平沢進が... http://bit.ly/fVGTTI #hirasawa
posted at 17:06:10

@helios_n これは・・ おつかれさんwww
posted at 17:13:54

最近、平沢進(神)の曲をあまり聴いていなかったせいか、BGMにしようとしても聞き流せないw やっぱりとてつもないパワーを感じるなあ
posted at 17:16:46

RT 天冥4巻、プロローグ出来。 (via @ogawaissui)
posted at 18:12:20

ヘルシオをがんばって買ったら、生活関連の大きな出費はとりあえずおしまいかな・・ とか言うと何か壊れがちなんだけどさw ちなみに拙者のおもちゃも生活関連に含まれます(ぇー
posted at 18:14:09

ワイルドウィリー2を眺めていたらすっかり和んでしまって、再販アバンテとかどうでもよくなっちゃった(´ρ`) アタックバギーが再販されたら買わせて下さいとは相棒に言ってあるけども!
posted at 18:15:12

「ドキ!野郎だらけの焼き肉大会☆安い店でいいや」開催予定。
posted at 18:38:35

げるにーに色々情報を貰って、PSPのネット接続に挑戦中・・ これでダメなら別の手(というか別の製品)について検討するしかないな
posted at 19:37:29

っとここで時間か・・ 相棒と食事に出かけてきます
posted at 19:37:48

ごく近所に美味しい鍋系の呑み屋発掘!テンションアップしちまって、僅か二合弱で酔ってしまった。常連化の予感!(*^▽^)/★*☆♪
posted at 21:10:46