◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

スキー用ヘルメットがジャストフィットして嬉しいというかビビる

今年はスノボにも挑戦したいと思ったので、ウェアに合わせてスキー用のヘルメットをゲット!(`・ω・´)



なんかもう 「そのメーカーで一番大きいのを通販で買えばいいや」 という結構ナゲヤリな気持ちもあり、それでも一応丸一日掛けてカタログやらレビューやらをチェックした上で、最終的には拙者と同じ苦労をされている方の日記(↓)を大いに参考にさせていただき、 「UVEX X-RIDE CLASSIC」 のサイズXXL(62-64cm) を選びました。
やっと合うのが見つかった、スキー用ヘルメット|KOKAのつぶやき
在庫がどこのショップも尽きてきている中、メーカーに確認したらあるじゃん!(゜∀゜)ということで、珍しくすんなり(しかもこの時期なので安価で)入手できたのはラッキー!

んで、早速かぶってみたところ…… アジャスターをフリーの位置にした状態で、まるでオーダーメイドしたかのように奇跡的なフィット感が!(゜д゜;)
拙者の頭のカタチにこれだけ合うってどういうこと!?嬉しいんだけど、ぴっっったりすぎて何か不安www
ってかこれ、マジでごく薄いインナー1枚くらいしか間に挟めないね…… って、まあ、今はすんごい髪が伸びてる & かぶった時は風呂上りで、髪モッサリ状態だってのも大きいかな!大きいんだよね!ね?なんか再度かぶるのが怖い(ぇー
まあ、UVEXにお勤めのルシフェルさんが 「いちばんいいの」 を用意してくれたんだと思って、有難く使わせて頂きます!(`・ω・´)ゝ
てゆうかホント、KOKAさんにも感謝ですね!!



よーし、せっかくなのでスキーでもかぶっちゃおうかなー。
装備だけは完全に上手い人っぽいので恥ずかしいけど、安全のためだかんなw