◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

Kinect&ダンスエボリューション

正月に相棒と 「スポーツチャンピオンPS3/MOVE対応ゲーム)」 で遊んでみたところ意外なほど楽しかったので、もっと相棒とゲームで遊ぶべく最終兵器 Kinect を投入w

Xbox 360 Kinect センサー

Xbox 360 Kinect センサー

これは 「Xbox360」 のモーションコントロールシステム用センサーで、ユーザーの身体の動きを3D検知して、その動きによるコントロールを可能とするもの。
さらには顔認識からの自動ログインや、音声によるコントロールまで1台でこなしちゃうスゴいやつだったりします。
体験ソフトだけでも結構遊べるらしいのですが、もちろん例のソフトも同時にゲット!(゜∀゜)
ダンスエボリューション - Xbox360

ダンスエボリューション - Xbox360


ダンスエボリューション です!
うちのリビングにはまだセンターテーブルが無くて2人同時プレイ用のスペース(Kinect本体から、間に何も置かずに2.4m離れる必要がある)は確保出来るので、やるなら今のうちって感じw
その昔、PS2用のDDR+専用コントローラーを買ったものの、当時住んでいたワンルームマンションがあまりに狭くて(あと音が気になって)全然楽しめなかったので、今度は全開で遊んでやるつもり(`・ω・´)
このは殿の日記によると、なかなかに体力を使うゲームっぽい?エクササイズ目的にも良いってことかな。
とにかく相棒が 「へえ、ゲームもなかなか面白いじゃん?」 という雰囲気のうちに流れに乗せたいw
頼むぜKinect!(と言いつつ、次に狙うKinect対応ゲームが 「重鉄騎」 だったりする罠(ぇー))