◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

「ヒックとドラゴン」素敵すぎた(`;ω;´)

巷でえらく評価の高い映画 ヒックとドラゴン のBD版を相棒と鑑賞。

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ちょっぴり弱虫な少年・ヒックとドラゴンの友情を描いたファンタジーアドベンチャー
ドラゴンと戦うバイキングの村の少年・ヒックが、傷付いて飛べなくなった伝説のドラゴン・トゥースを助けたことから、トゥースとの間に秘密の友情を築いていく。



少年はドラゴンに「翼」をあたえ、ドラゴンは少年に「勇気」をあたえた──
親子の絆、友情、そして未来を切り開く勇気とパワー
子供に見せたい今年一番のファンタジー・アドベンチャー傑作!



★あの「リロ&スティッチ」の監督が贈る、子供も大人も楽しめる感動のファンタジー超大作
★優しい心と強い気持ち、信じることの大切さ、ヒックとトゥースの奇跡の友情──親子の絆や友情の大切さを描いた泣ける感動作
★アニメーションの常識を覆すリアルな感動がここにある



【あらすじ】
バイキングの少年ヒックが出会った思いがけない友達、それは傷ついて飛べなくなったドラゴンのトゥースだった。
でも、バイキングとドラゴンは昔から敵同士。それでもトゥースを守るため、こっそりと食べ物をあげるヒック。
ところがある日、トゥースがみんなに見つかってしまった。「人間もドラゴンも同じなんだ、戦わなくていい」と決意するヒック。
それは、バイキングの世界をも変えてしまう奇跡の幕開けだった・・・


この作品について一言で言うなら 大 好 き です!ヽ(*゜∀゜)ノ
やー、もう、何から何まで好みでねwww スゴイなあ、この映画。
物語よし、演出よし、美術よし、そのへん含めた世界観よし、キャラデザよし、声優(キャスティング&演技)よし!
トゥース(ナイトフューリー)はポケモンちっくなデザインで、すんげー可愛いし……。
大人から子供まで、眼をキラッキラさせながら楽しめるんじゃないかなー。
ちなみに日本語吹き替え版のほうが、個人的にはよりオススメだったり。演技◎、台詞回し◎で素敵でした(・∀・)
今後も繰り返し観ちゃうと思いますYO!



そういえば 「ヱヴァ破」 のBD版を観た時よりも画質がすげーと思いました。もちろん 「ヒックとドラゴン」 がフルCG作品だからでしょうけれどもw
同様に、昨日久しぶりに再生したBD版 「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」 もハンパない画でびっくり。
クラウドの髪の毛が1本だけ額にかかってたのかーとか、室内にあんなに埃が舞ってたのかーとか(以前も気付いてはいたのかもしれないけど)緻密に描写されていて感動モノでした。



って日記書いてるところに到着したのがこれ。

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

「引っ越しするまで我慢だ!」 と注文しなかったBD版 天空の城ラピュタ です!
ラピュタ」 「ヒックとドラゴン」 「デイアフタートゥモロー」 の3本が、この先しばらくヘヴィローテするソフトになりそう。
と思ったけど、そろそろ 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 のBD版第一巻も出るのか…… これの第一話も飽きずに繰り返し観そうだなあw