◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

「good!アフタヌーン」が面白すぎる件

漫画雑誌を新規開拓したくなって手に取った good!アフタヌーン がすげー良かったです!(゜∀゜)
一冊の中に 「ものすごくツボ」 な作品が2つ、 「かなりツボ」 な作品が3つ、 「続けて読みたい」 作品が2つありました。物凄い好成績だと思いますw
隔月刊行なので次号を待つのは辛いんですが、まあそのぶんクオリティに期待出来るから良いかなあと。


公式サイト⇒ アフタヌーン公式サイト - モアイ


「ものすごくツボ」 な作品ってのは以下のもの。

ウィッチクラフトワークス」 水薙竜

作者は 「週刊少年マガジン講談社)」 で連載されていた キルウィザード の 「水薙竜唳」 先生と同一人物です。
「キル〜」 の世界観は凄く好きでコミックも買ったりして応援していたのですが、マガジン読者には受けなかったみたいで速攻打ち切られてしまいました(ノ∀`)
新作 「ウィッチ〜」 はかなり読み易く描かれているし、キャラクターもより一般受けしそうな感じなので、人気が出ると良いですね。
見所は色々とあるのですが、特に魔女のコスチュームと魔法エフェクトの描き込みが素敵です。
まだ第3話なので、これから追いかけるのも良いんじゃないでしょーか!(゜∀゜)
作者ブログ⇒ Never send sheep to kill a wolf

KILL WIZARD(1) (講談社コミックス)

KILL WIZARD(1) (講談社コミックス)

「地獄堂霊界通信」 原作/香月日輪 漫画/みもり

これはコミカライズ作品ですね。とにかく絵柄が好き。中でも 「目」 が好き(*´Д`)
ストーリーについては原作を知らない & 一話分だけでは評価し難いけど、期待できそうです。
あ、こちらはもう第11話まで進んでいて、コミックも出てるんですね。じゃあ密林でポチろう(゜∀゜)

地獄堂霊界通信 1 (アフタヌーンKC)

地獄堂霊界通信 1 (アフタヌーンKC)



ちなみに最近購読している漫画雑誌は 「月刊ヤングキングアワーズ少年画報社)」 「月刊アフタヌーン講談社)」 「月刊マガジン(講談社)」 「月刊ウルトラジャンプ集英社)」 「月刊Flowers小学館)」 ってところです。
ただ 「マガジン」 は 「海皇記」 が完結してしまって、残る注目作品は 「Capeta」 と 「ましろのおと」 だけなので、コミック待ちに切り替えても良いタイミングですし、 「ウルジャン」 も 「BASTARD!!」 に勢いが無いので、 「天上天下」 完結のタイミングで切っても良いかなって感じですね…… ああ、 「CLOTH ROAD(クロスロオド)」 は応援したい気はするなあ。