◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

アイマス2発表、胸が熱くなるな

アイドルマスター2 発売決定!ヽ(*゜∀゜)ノ


今日は日記に新築のこと (あと1回の打ち合わせで着工) とか服のこと (NICOLEとDIESELマジ最高!) とかワールドカップのこと (応援していたチームが全部負けた) とかF−1のこと (可夢偉オーバーテイク&7位入賞おめ!) とか色々書こうと思ってたんですが、このニュース & PV第一弾で吹っ飛んでしまいましたwww


まずは公式を見るべし!PVもあるよ!(`・ω・)つTHE IDOLM@STER2 | バンダイナムコゲームス公式サイト


以下はPV第一弾および続報についての感想

  1. 真美、覚醒。
    • 髪型がツボすぎるwww なんという瑞々しさ&生々しさよ……!何があっても一番にプロデュースします(`・ω・´)
  2. いおりんの新髪型マジ最高!
    • 伊織が居ただけでも嬉しいのですが、ちょっと背伸びしたセレブっぽい髪型が可愛くてニヤけますw
  3. ダンスのモーション凄すぎ噴いた
    • MMDを置き去りにする!顔の表情だけでなく、指先まで使った繊細な演出に酔いしれるで!
  4. PV第一弾、美希と貴音の金銀コンビが眩しすぎる
    • やっべー、なんだこのゴージャスな組み合わせは!ここだけ既にSランクの雰囲気。ギニュー特戦隊の登場シーンを彷彿とさせる強キャラ臭w 真美を入れた3トップか!
  5. 5人ユニットが出来るそうな!
    • ああ、PV第一弾のダンスの振り付けが何か不自然だと思ったら、左右にさらに一人加わるからか!すげえ、ステージ上で花が咲き誇る!華やかさで 「サクラ大戦」 超えか。
  6. 雪歩の声優チェンジ!
    • ゆりしー大降板!現在の雪歩人気は、ゆりしー長谷優里奈さん)あってこそのものだと思います。 「Kosmos,Cosmos」 は本当に素晴らしかった!色々あったけど、心からお疲れ様を。そして浅倉杏美さん、プレッシャーに負けず頑張ってくだされ!(n‘∀‘)η


あー、やっべー、マジ嬉しいなあw
育成ゲームは性に合わないんだけど、5人が踊るステージを大画面で拝みたいのでプレイするさ!
ニコ動に投下されまくるであろうMAD群にも超期待!(゜∀゜)
これからも続報を追ってwktkしたいと思います。


そういえば明日には画集 「杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル 」 も届くみたい。

杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル

杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル

杏仁豆腐先生の描く雪歩と美希が可愛すぎて辛いwww バンナムは良い絵師を見出したもんです。