◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

村田蓮爾画集「PRISMTONE」 & 艦船模型スペシャル別冊「HYPERWEAPON2009 宇宙戦艦と宇宙空母」

村田蓮爾ファン待望のアニメ作品関連画集 「PRISMTONE」 がついに発売!ヽ(*゜∀゜)ノ

PRISMTONE RANGE MURATA ANIME WORKS1998-2006

PRISMTONE RANGE MURATA ANIME WORKS1998-2006

青の6号」 「LASTEXILE」 「マルドゥック・スクランブル」 のカラーイラストおよびキャラクター設定画がたっぷり詰め込まれた344ページ!
拙者は特に 「LASTEXILE」 のデザインが大好きだったので、マジ嬉しいです(゜ω゜*)
渋い大人の男性陣(アレックスやラルフ、ゴドウィン)や凛としていたり妖艶だったりする女性陣(ソフィア、デルフィーネ)、生き生きとした表情が魅力的な少女達(ラヴィ、ウィナ、ドゥーニャ)、可憐な幼女少女(アル)などなど、大好物だらけて辛いwww
それに加えて、独特のコスチュームデザインやメカデザインなどてんこ盛りで最高です。
ビデオのジャケットイラストが全部カラーで掲載されていただけでも買う価値ありなんですけど、主要キャラ勢ぞろいのイラスト(折り込み4ページ分のビッグサイズ!)を見ることが出来て感謝感激!ディーオ&ルシオラ組が一番愛らしいってどういうことw
あー、もう、何度見てもニヤニヤしちゃうなあ(´ρ`)
ってゆうかラヴィ可愛いなあラヴィ。まさに 「(゚∀゚)ラヴィ!!」 @きみしねって感じ。
基本的にロングヘアーのキャラが好きなんですが、ラヴィだけは特別ですね…… 未だかつてこれほど拙者の心を振るわせたショートカットのお嬢さんが存在しただろうか?ラヴィ(妻)とアル(娘)に囲まれるクラウスが羨ましくてならねえ!あんにゃろう!!
というわけで、大満足の一冊でござんすよ!


ワニマガジン社による画集紹介サイト⇒ PRISMTONE | ワニマガジン社 ※立ち読みできますよ!
作者公式サイト⇒ 村田蓮爾公式HP-PSEWEB-
青の6号」 公式サイト⇒ http://www.bandaivisual.co.jp/ao6/
LASTEXILE」 公式サイト⇒ http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/


ついでに関連動画にリンクを。 「LASTEXILE」 はOP、EDともに神レベルなのですが、サントラが廃盤っぽいのが残念です・・ これ一生好きだと思います(・∀・)
TVサイズの動画もあるんですが、音質重視で探してみます。

↑OPテーマ 「Cloud Age Symphony」

↑EDテーマ 「Over The Sky」
なんという癒しの音楽。これ聴きながら眠ると、良い夢を見られます(・∀・)


口の悪い人は 「OPとEDだけのアニメ」 なんて言いますが、逆に言うとそこだけはアンチでも評価せざるを得ないw
DVD-BOXを持っているので、観たい方にはお貸ししますぞ。



ううむ、画集について興奮しつつ書いたので、もう余力が無いや(ぇー



艦船模型スペシャル別冊 「HYPERWEAPON2009 宇宙戦艦と宇宙空母」 も届きました!

艦船模型スペシャル別冊 HYPERWEAPON2009 2009年 12月号 [雑誌]

艦船模型スペシャル別冊 HYPERWEAPON2009 2009年 12月号 [雑誌]

映画 「宇宙戦艦ヤマト復活篇」 や 「新宇宙空母ギャラクティカ」 の設定画稿が網羅されたものなのですが、拙者は宇宙戦艦ブルーノアのためだけに買いました!(`・ω・´)
デザインも色もツボに入りまくりです。最高に格好良いです。
戦艦としての機能美と迫力、艦体の冷徹でありながら優美な印象のライン、繊細な色調の蒼。素敵だ……。
まさか拙者内部で 「万能戦艦N-ノーチラス号(@ふしぎの海のナディア)」 に並ぶほどの艦に出会えるとは思っていませんでしたw
ううむ、ブルーノアを見た後にヤマトを見ると、廃艦寸前の駆逐艦に見えますね(ぇー
ちなみにシド・ミード版ヤマトもカタマリ感があって結構好きです。
掲載されている中では、SUS(星間国家連合)の要塞のデザインも良かったです。単純に 「うわあ怖い」 と思わされました。近付きたくねえ(ヽ´Д`)
とにかく、宇宙船スキーにはマジでオススメの一冊であります(`・ω・´)ゝ