◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会・グループリーグE最終戦【日本VSオランダ】

「自分が生中継でチームスポーツの応援すると負ける」 というジンクスを抱えていたのですが、目覚まし時計を午前3時にセットして観戦しました(・∀・)
結果としてこのジンクスが崩れ去ったので、今後は気楽にTV中継を観ることが出来ますw


試合中、ネットに誰か来るかなーと思っていたのですが誰も来なかったので、にじうらの三次実況スレとmixiに書き込みまくってました。
以下はmixiのつぶやきコピペと追記

  1. 目覚まし時計かけて中継観てる
    • まだちょっと 「拙者が観てても(応援しても)大丈夫かな…」 と思ってる時間帯
  2. 本田すげえ
    • 本田選手の目の覚めるようなFKで先制!蹴ってからネットに突き刺さるまでにボールが1回転してなかった。夜中なのに叫んじゃった
  3. 遠藤もΣ スーパープレイ噴いた
    • デンマーク 「ぬう、HONDAめ貴様のシュートは止めてやrちょw遠藤wwwおまwwwwworz」
  4. 前半終了。フラグ立てないようコメントには注意したい(笑)
    • まだまだ 「自分が応援している」 という状況に怯えていた(ぇー
  5. そろそろ後半開始。外が明るくなってきた……まさにライジングサン
    • 実況スレのログを記念に保存したりしてた
  6. カメルーン追い付いたのかΣ( ̄◇ ̄*)
    • カメルーンの頑張り次第ではグループ1位での突破の可能性すら出てきてテンション↑
  7. おおおおおちけつ!
  8. 反応凄かったけど押し込まれた!どんまい
    • GK川島選手がPKを弾いただけでも感動した。悔しがって物凄い勢いで地面を叩く姿を見て 「まだ試合時間あるんだから手を大事にしてー!」 と思った。ゴール直後に川島選手を飛び越えたトマソン選手は、着地の瞬間に膝が伸びてしまっていて痛めたようだ。デンマークにとっては最悪な事態で、これが明暗を分けたと思う
  9. おかざきいいいいい
    • 本田選手のアシストを良く生かした岡崎選手のゴール!
  10. てゆうか本田の視野すげえな
    • アシストまでの動きがハンパねえ。視野だけでなくボディバランスも凄かった
  11. ハンdいやなんでもない
    • さっきのPKの判定が微妙だったのでプラマイゼロ(ぇぇー リプレイ一回目で解説者たちが 「腕は胴についてましたね、大丈夫!」 と言っていたのに、リプレイ二回目で別の角度から見たときに無言になってワラタ
  12. 勝ったぁ……マジかマジだ
    • 資格の学校の先生(元Jrユース選手だそうな)が、大会前に 「僕は日本が2勝で通過すると思いますね」 と言ってたのを思い出した
  13. 某国選手村の皆さん、これで勘弁してやってください
    • 某国というか、スイスの皆さんすみませんでした。 「勘弁してやってください」 とか調子に乗りすぎました
  14. ヒゲ伸ばしてて良かった!(関係ねえ)
    • YATTA!YATTA!ヽ(*゜∀゜)ノ
  15. mixi鯖落ちそう(笑) おまいらもう寝なさーい。良い夢見ろよ
    • mixiは投稿しても反映されない状態が続いてた。にじうらのスレも、コメ数が総計で10,000超えてたと思う
  16. しかし拙者はこのまま起きてるってか、コンビニ行ってくる!
    • 一通りのインタビューを観た後、午前6時過ぎに自転車でコンビニへw 結局寝なかった。まだ横浜駅西口方面に住んでいたなら、駅前の様子を見に行っただろうと思う
  17. 本田のゴールよりもアシストのほうが印象的
    • とにかく痺れた


さて、中継を見ても大丈夫というか関係無いっぽいし、決勝トーナメントが楽しみ!(・∀・)
山王戦で燃え尽きた湘北バスケ部のようにならないことを祈りますw