◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

「学園戦記ムリョウ」BD-BOX出るか!?その他BOX続々発売(゜∀゜)ウヒヒ

mixiの 学園戦記ムリョウ コミュで、公式サイトが久しぶりに更新されたと聞いて飛んでいきました。
佐藤竜雄監督(原作・シリーズ構成)のメッセージが追加されており、そこに超気になる一文が!

 2001年5月8日、NHK-BS2において一本のアニメ番組が始まりました。その名は 『学園戦記ムリョウ』 …あれからもう9年の年月が流れました。佐藤にとっては初めての原作オリジナルでもあり、その当時の注げるだけのありったけを注ぎ込んだ思い出深い作品です。


(中略)


 今でも 「昔見ていました」 「大好きでした」 と声を掛けて下さる方が多く、中には親子揃って見て下さっているとかいないとか。来年には10周年です。放送されては消えていくのがテレビ番組の常ですが、今なお熱心に支持して下さっている方達が多いのには感謝の気持ちでいっぱいです。というわけで、大きな節目を迎えるに辺り、公式ページもリニューアル。放送当時を振り返る企画を色々予定しております。


 追伸・これから少しずつでも、お金を貯めておく事をお勧めします。何かいい事があるかもしれません(笑)。

ちょおおおおおい!これはBD-BOX化フラグ来た――ΣΣΣ(゜(゜□(゜□゜*)――!!?
あぶねえ、ヤフオクでDVD全巻揃えようかと思ってたところだよw
「いい事」 があるとして、来年になるのかな?楽しみにしています!
ちなみにDVD-BOXだったとしても買いますw


学園戦記ムリョウ」 公式サイト :  http://www.muryou.gr.jp/



そういえば、 「EMOTION the Best」 と銘打たれた安価なDVD-BOXがどんどん出るみたいですね。
ラインナップがなかなかに美味しい感じなので、いくつか予約しました(゜∀゜)

↑昔は熱狂的な ああっ女神さまっ ファンだった拙者ですが、TVシリーズ化されるころには結構冷めていて全然観てなかったんですよね。だからこの機会に・・ と思ったけどTSUTAYA DISCASでもいいか(ぇー
EMOTION the Best 星界の紋章 DVD-BOX

EMOTION the Best 星界の紋章 DVD-BOX

↑ 「星界」 シリーズ第一弾、 星界の紋章 です。
キャラデザが瓢箪みたいな顔になっていますが、観てるうちに慣れますw
レクシュ艦長率いる巡察艦ゴースロスの戦いや、ドゥサーニュ(CV:塩沢兼人さん)の  「我々は地上世界の統治を優雅さからは程遠い仕事と考えており・・・」  という台詞のシーンだけでも観る価値があると思います!
後半はセールナイがうっとうしいですが・・w
EMOTION the Best 星界の戦旗 DVD-BOX

EMOTION the Best 星界の戦旗 DVD-BOX

↑ 星界の戦旗 は突撃艦バースロイルのクルーがとても良い味を出していて好きです。特にサムソンさん。
迫力の艦隊戦はもちろんのこと、ケネーシュ様の 「お黙り!」 やぺネージュ様(スポール!)の 「どんな時であろうとも、殿下のお呼び出しはあたくしの大いなる喜びですわ」 等々の名台詞オンパレードで実に楽しいシリーズとなっておりますwww
EMOTION the Best 星界の戦旗II・III DVD-BOX

EMOTION the Best 星界の戦旗II・III DVD-BOX

↑ 第二期、第三期をまとめたBOXです。第二期の流刑星あたりのエピソードにはあまり興味が無いんですが、ジントの台詞 「ファル・フィア・クフェーナ(僕のかわいい殿下)」 は聞きたいですね(・∀・)
第三期はこれまでに何度も繰り返し観ています。作画がとても綺麗だし、各種ネタ(後宮計画とか)でニヤニヤ出来るし、エクリュアの暴走っぷりが愉快だし・・。
本当はトリロジーBOXみたいなかたちで、ブルーレイで出して欲しいんですけどね・・ 予定無いのかなあ。
EMOTION the Best 星方武侠アウトロースター DVD-BOX

EMOTION the Best 星方武侠アウトロースター DVD-BOX

伊東岳彦幡池裕行)×宇宙船×川澄綾子で無敵に見える、それが 星方武侠アウトロースター !ヽ(*゜∀゜)ノ
グラップラーシップ」 の設定と動きで拙者を虜にし、 「キャスター(古式銃)」 の存在で拙者の中二病に火をつけ、 「メルフィナ(CV:川澄綾子さん)」 の声で拙者を恋の奴隷とした名作ですwww
エピソードとしては 「猫と少女と宇宙船」 が最高かな。ファンの間でも評価は高かったと思います。
この作品もBD版が欲しいってゆうか、そのうち出す気満々だろーと思うのですが、待ちきれないのでDVD-BOXに手を出しちゃいます。
って9月24日発売かあ・・ 随分先だなあ(・ω・)