◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

MAG開戦

やっとこ待望の 「MAG」 発売日が来たよ!(n‘∀‘)η

  • 発売日前日、密林でのフラゲ報告が入ってたけど気にしなーい。それは稀有な例なのだからw 夜にはクランでの集まりがHOMEで開催され、25人ほどフレ登録をした。これで半分くらいらしい。
  • 発売日当日(昨日の28日)、有給を取った拙者に隙は無かった。近所の電器屋の開店同時ダッシュでソフトを入手。同じような客が10人は居たが、他のゲームが目当てのようだった。 「MAG」 は棚には並んでいなかった。
  • β版プレイ特典はクローズドβ参加者に与えられるものだったぽい。誤情報流してごめん(ヽ´Д`)
  • クランは夜まで結成されない予定だったので、ソロプレイ開始。妨害作戦で1企業2000人くらいのプレイヤー数。外国との時差を考えるとコアタイムは何時なんだろ。
  • 受けたアドバイスに従いコントローラの感度を上げての挑戦・・ でも全然慣れなくてAIMマジ辛い。ARやSRを捨てLMGに絞ったこともあり、スキルの補助も無い状態では当たらなさ過ぎ:y=-( ゜д゜)・∵;; ターン
  • これまたアドバイスに従い蘇生スキルから取得した。敵を倒すと得られる経験値は5だが、味方を蘇生すると10も得られる上に、前線押し上げや拠点確保にも役立つというたいへん美味しいスキルであることが実感できた。レベルが上がるのも早い早い。
  • 数時間ぶっ続けでプレイして、立ち上がろうとしたら眩暈が。かなり集中した状態で、大音量の銃声や炸裂音を聴いていたので頭がぼんやりw ここでいったん切り上げる。
  • 夜11時頃に再開。MAGは立ち上げっぱなしにしておいたので、届いていたクランへの勧誘を承諾。グループにも誘って貰って、やっと初のクランでの戦闘に参加できた。
  • クランメンバーのみで構成された分隊は、全員が蘇生持ちになっていてまるで別のゲームw クランリーダーは本当に上手くて感心した。妨害作戦で1100ポイント超えるとか、どんだけー!
  • VC(ボイスチャット)にも初挑戦。お互いどこから敵が来てるかとか、狙撃手に気をつけろだとか報告しあうのも面白かった。目撃情報をもとに、嫌な位置に居る芋砂伐採に行ったり。
  • ポイントはそこそこ稼げたけど、相変わらずのキルレートの低さに情けなくなる。やっぱり感度を落としたい・・ んだけど、近接戦闘でナイフ戦になると、高感度のおかげで助かるんだよねー・・ はぁ。
  • 初日は合計6時間ほどのプレイで、何とかレベル15・ドラグーンに。スキル振りなおしで完全蘇生を取得できたので嬉しいけれど、LMGの安定性向上がお預けに。
  • 今夜から2泊3日でスキーに行くので、帰ってくる頃にはゲンキ殿(id:Guernica)もクランに合流して、レベルも抜かれているだろうw
  • なんかすげー疲れるゲームなので、気に入っている割にプレイ時間は伸びないと思う。