◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

超久々レンタル 「異世界の聖機師物語」

引越ししてから2年と数ヶ月、地元にろくなレンタルショップが無いせいで、観たい映像作品があったらディスク買うしかねーと思ってたんですが、最近熱心にTVCMを流しているオンラインのレンタルサービスを利用してみることにしました。
今日速攻で観たいってわけでもないから良いかもー。


利用したのは 「TSUTAYA DISCAS」 で、借りた作品はアニメ 異世界の聖機師物語 シリーズと、映画 「スカイ・クロラ」 です。
異世界の聖機師物語」 は、設定的に 「天地無用!」 シリーズと繋がっているはずなので、前から興味はあったんですよね。
原作者が 「真・天地無用!」 の続きを書きやがらない(失礼)し、 「GPX」 は何か違うなーと思ってたんで、欲求不満だったんですよ(・ω・`)
ネットで確認してみたら、既に発売されている9巻までのうち、7巻までの在庫があったので早速注文。
レンタル期間が13泊14日と長かったのもあり、ついでに 「スカイ・クロラ」 も借りてみたというわけです。
天地無用!」 のように、主人公が基本的に強キャラで、同様に強キャラな女性陣に囲まれてる設定は大好物なので楽しみですw
ちなみに料金は2,300YENくらいだったかな。買えば40,000YEN超えてたのでお得すぎるっつうか、これまでの散財にゾッとするな!(遅いわ!)
浮いたお金でスキーグローブ新調できるぜ(`・ω・´)


異世界の聖機師物語 (1) [Blu-ray]

異世界の聖機師物語 (1) [Blu-ray]

「ロボット・アクション!! × 学園ラブコメ!?」
天地無用!魎皇鬼 第三期』 より 3年。ついに動き出す梶島正樹の新たな物語… 発表以前から梶島正樹が構想し、梶島ファンの間でその存在が噂されていた『異世界の聖機師物語』がついにそのベールを脱ぐ。
●全13巻(全13話、1話収録)毎月発売予定
●アニメーション制作は天地無用!シリーズのAIC
★ 「ジェミナー」 と呼ばれる異世界を舞台に数十メートルを超える巨人が闊歩する!! 強力な亜法動力を有する兵器 「聖機人」 。そしてそれを動かすパイロットとして一人の少年が地球より召還される。その名は 「柾木剣士」 …彼こそが梶島ワールドの名を継ぐ最強の少年、そして運命の少年であった。


【第1話「白と黒の聖機人」】
「やらなきゃ、そうしなきゃ帰れないんだ!」
暗いコクーンの中、少年の息づかいだけが聞こえる。少年は謎の仮面機師に言われるまま人型兵器 『聖機人』 を駆ってシトレイユからの船を襲撃する。これを迎え撃つのはシトレイユ皇国の若き皇ラシャラ・アース二十八世とその護衛聖機師キャイア・フラン。見慣れぬ聖機人の前に苦戦を強いられるキャイア。
しかしそこに援軍が・・・

そういえばこの作品、OVA 「デュアル!」 に登場したDっぽいデザインのキャラも登場します。性格は真逆だけど、梶島ワールドなんだから関連性あるんでしょうよ(←ナゲヤリ)