◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

たっぷり映画を観る(´ρ`)

密林でDVDをまとめ買いすると安かったので、SFを中心に購入。

  • ゴーストライダー
    • もっと派手に燃え上がっても良いんじゃないのかな、ファイナルベント的に。迫力不足な印象。メフィスト役の人って、「コンスタンティン」のサタンと同じ人なのかな。
  • ダークナイト
    • 誰だったか絶賛していたので買ってみた。週末にでもじっくり独りで観るつもり。
  • 「アイアンマン」
    • これは映画館でも観た作品。ハッスルするおっさんが素敵。やっぱりパワードスーツは浪漫やで。
  • 「ハンコック」
    • ルフィー@ONEPIECEの嫁はハンコックかロビンたんかで悩む悩む。映画のほうのハンコックは予想より楽しめた。
  • スターシップトゥルーパーズ3」
    • バカ映画が観たくて買ったのだけれど、期待以上のバカ映画で良かった。なかなかこんな酷い作品は作れないと思う。「ああ、ホント無駄な2時間だった!」と笑って言えるぜ!(←褒めてるつもり)
  • クロコダイル・ダンディー3」
    • 何故か「3」だけ再販しやがらねーので、これはマーケットプレイスで購入。パパになったミックのお話。三部作全部大好き。
  • プライベート・ライアン
    • FPS分が不足していたので購入。何度見てもオマハ・ビーチの惨状にはビビる。絶対戦争に行きたくない。でもスナイプしたい(ぇー


以下はブルーレイを購入。

  • ファイブスター物語
    • もう何度も何度も観て、目新しいところなんてかけらもないのにまた観てしまう。バッシュ・ザ・ブラックナイトなんて超ダサいと思っていた拙者が、バッシュを好きになっちゃったのもこの映画の影響。ちょっとMHがデカすぎるけどね。ミラージュ騎士ランドアンド・スパコーンの「マタレヨ、ビョイト卿」はマスターしておくべき台詞(ぇー
  • スター・トレック
    • 新生スタトレのほう。これも映画館で観たけれど、最新のCG技術で描かれたU.S.S.エンタープライズ号をもう一度見たくて購入。やっぱり綺麗だなあ・・ あんなに妙なデザインなのに、動くと格好良くて惚れる。


映画 「アバター」 は今月中に観にいく予定。IMAX 3Dの劇場を予約するつもり。すげえ迫力なんだろうな!(゜∀゜)