◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

新春スキー@あだたら高原スキー場


この三連休を利用して、相棒と福島県安達太良山日本百名山)の「あだたら高原スキー場」に来ています。
熾烈なコインロッカー争奪戦に勝ち、ようやくゲレンデに出られたのが到着から一時間後┐('〜`;)┌
初心者コースは雪質が良く、ボーダーが多い割りに轍も無く(雪の層が薄くてすぐ下が氷になっているせいかも)、拙者でもそれなりに調子良く滑ることが出来ましたっていうか、一度も転ばなかったウレシー!(笑)
去年買ったブーツが、何だか去年よりも足に馴染む感じなので、それも良かったのかな。
でも地吹雪が凄くてだんだん氷の層が露出してきて、コースの一部が青く光り始めて怖かった(;´д`)
いよいよ地吹雪が激しくなり寒いと言うか痛くなってきたので、三時間ちょいで切り上げ、岳温泉郷のホテルで温泉につかり、美味しい晩御飯を食べ、今はのんびりテレビを観ているところです。
ホテルのイベントで、福島弁の昔話ライブ『信夫文知摺』『足長手長』を聴いたり、餅つきを見たりも。
もうくたくたなので、久しぶりに早寝します。
明日は拙者は初心者コース、相棒は上級者コースに別れて滑ることになると思うので、スキースクールの一日レッスンを受けます。
少しでも成長するぜ!


(以下追記)

↑二日目(日曜日)、スキースクールで合計4時間滑った後。凄い地吹雪のせいで身体も冷え切って疲れているところです。
強烈な突風のため標高の高い位置にあるリフトは全て停まり、低いリフトが大渋滞。そりに乗った子供が地吹雪に押されて大暴走したりしていましたw



↑三日目(月曜日)、昨日とはうってかわって晴天。風もなく、雪質も良く、人も少ないという絶好のスキー日和でした。
相棒にビデオで滑っている姿を撮影して貰いましたが、去年よりはだいぶんマシになっていたので良かったです。インストラクターの教え方がこれまでで一番しっくりきたのが大きかったかな。
去年の滑りをビデオで確認してみましたが、拙者の目から見ても酷いもんでしたw てゆうかビビリすぎだろ・・。


今年はテレマークスキーのツアーを含めて、既にあと2回は滑りに行くことが確定しています。
それ以外にも、去年みたいに友達に声をかけて滑りに行きたいなー。