◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2010年、あけましておめでとうございます゜+.(*’ω’)人(’ω’*)゜

本年もどうぞ宜しくお願い致します!


やー、2010年ですかー。
子供の頃は、2010年といえば映画 「宇宙の旅」 の影響もあり、御伽噺の世界のように思っていたもんです。
でも案外普通の世界ですね、実際に2010年になってみるとw


今年の目標は、夫婦共に病気をしないで健康に過ごすことが一番ですね。
そしてラノベを一本書k(ry


年内のお楽しみ要素といえば 「FF14」 ですかね。ぼちぼち長〜く楽しめるゲームだと良いな。


初詣は鎌倉の 「鎌倉宮」 に相棒が行きたがるので、そちらにと考えています。
ではでは皆さんもお正月をエンジョイしてくだされ〜!(n‘∀‘)η


(追記)
というわけで鎌倉に行ってきました。ちょっと風が強くて予想より寒かったです。

↑ 「鶴岡八幡宮」 まで続く参道 「若宮大路」 、通称 「段葛(だんかずら)」 の入り口です。かなり長い参道ですよね。
ここの狛犬がサイズも表情も好きです。実は拙者、かなりの狛犬好きで、相棒に狛犬専門サイトを作れと言われたこともありますw



↑ 段葛を歩ききったら右折をして、そこから徒歩10分ほどで 「鎌倉宮」 に着きます。
行くのは2回目らしーのですが、全然覚えてませんでした・・。



↑ 「厄割り石」 に、自分の息を吹きかけた杯を投げつけて割り、厄払いをします。せっかくなのでブン投げてきましたw


宮司さんのお話に納得したり首を傾げたりしつつお参りも終わり、相棒オススメの店でサンマーメンを食べて体温上げてから帰ってきました。
年賀状が届いていました。送って頂いた皆さん、ありがとうございました。うちからのはまだ届いていないと思います・・ すみませぬ。


さて久しぶりに飲むかなー!新しい酒器のスタンバイ、OKです!(゜∀゜)