◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

スポーツしろォ!(←エイシャ・クランクラン@星方武侠アウトロースターの声で)

今日、相棒が入院先から無事に帰ってきましたσ('∀`*)
相棒の居ない一週間は、シングル時代のように独りの時間を自由気ままに満喫しようとか思ってたんですが、やっぱもうイマイチ調子出ず(^^;
なので 「べ、べつにあんたの顔が見たくて来たんじゃないんだからね!着替えが足りないって後から文句言われたくないから、しかたなく持ってきてあげただけなんだから……!」 って感じで毎日お見舞いに行ったんだZE!(ぇー)



相棒も帰ってきたし晴れたしで、気分良くマウンテンバイクいじり開始w
アジャスタブルアヘッドステムでハンドルの位置を上げたがために、ディスクブレーキホースの取り回しに問題(たまにズレて前輪と接触)が発生していたので、 「ディスクブレーキホースリテーナー(下図)」 でホースを固定し、その動きを制限してやりました。

(*'ヮ')つhttp://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/alligator/hk20.html
さらに、ステムの角度もちょっと浅くして、ホースの張りを軽減。
試乗してガッシュガッシュンとホップしてみたりもしましたが、サイコンのコードを巻きつけた状態でもホースがタイヤに接触することはなくなりました!(゚∀゚)
あー、良かったー。
ついでに、そろそろ梅雨の時期とゆーことで、屋外駐輪せざるをえない愛車の各部に、たっぷり防錆オイル注油しときました。
もちろんカバーで完全に覆ってはいますが、湿度が高くてはね……。
梅雨明けしたら、輪行してみよっかな!(`・ω・´)



春から始めると言ってた 「パラグライダー」 ですが、秋スタートにしました。
相棒の知人が会社を辞めて、何ヶ月か海外に飛びに行くそうなんですよ。
その人が帰国したら、相棒と一緒に教えてもらう予定になっています。


どんなギアが必要で、幾らくらいするのか知りたくて、カタログ買ってみました。
もちろんしばらくは(もしかしたら、ずっと)レンタルで飛ぶことになると思いますが……。
ちなみに一番興味のある 「モーターパラグライダー」 のエンジンユニット(エンジン+プロペラ+その他パーツ。背負うタイプ)は、80万円〜120万円ってところですね……。
グライダーも、安くても単体で30万円はするようです。
ビギナーモデルかつエントリーモデルで固めたとしても、諸々で150万円は行くんじゃないかなあ?
……これはちょっと、カタチから入るってわけには行きませんね(ヽ´Д`)
やっぱりずっとレンタルでいいわw



走って(ジョギング)、疾って(MTB)、登って(トレッキング)、滑って(スキー)、飛ぶ(パラグライダー)ところまでは年内に行けそう!
あと足りないのは泳ぐこと、潜ることかな……でも体質的に潜水は無理っぽいのが残念だにゃー。
射ること(アーチェリー)、斬ること(スポーツチャンバラ)、撃つこと(クレー射撃)にも挑戦してみたくあります。
「試合形式」 で楽しめるスポーツは、人生を楽しむ上で絶対ひとつは必要だと思うので、そのへん考えながら手を出していこうかな……。