◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

はてな夢日記(相棒が見た夢篇)


■最初のシーン
舞台はジャングルで、地面はぬかるんでいる。
じゅらい(すなわち拙者)が、スーツ姿の敵(ジャン・レノにそっくりなので、以下ジャン・レノw)と対峙している。
リアルなゲームの中なのか、じゅらいは緊張しつつも嬉しそう。
ジャン・レノが手下(モンスター)を一体召喚 ⇒ じゅらいがそいつに蹴りを一発浴びせるが倒せず、さらに二回連続で蹴るとモンスターが動かなくなり、
「そっか、だから ”ダブルキックロック(←勝利条件のスキル名らしいw)” か……!」
と納得しつつステージクリア。
ジャン・レノはどうした?


■次のシーン
引き続き舞台はジャングル。地面は深い泥濘となり、ジャン・レノのスーツは脛まで泥まみれ。
じゅらいは、戦車的(黒い箱っぽいもの)な巨大装備を横に従えている。
二体目のモンスターは、その戦車的なものでやっつけて(細かい描写無し)戦車的なものの出番終了。
倒れた二体目が変形 ⇒ 三体目登場!
戦車的なものの上に、黒っぽい装備(武器なのか鎧なのかも判らない)がいつの間にか乗せられており、それを手に取ったじゅらいは、
「え、これ着んの!?(←とか言いつつ、武器であることを期待しているらしい)」
しかし装備方法がイマイチわからず、こねくりまわし、ようやく何かに気付いた様子で、
「なんだ、やっぱりファンタジー系じゃんかよぉーッ!」
と叫び(台詞の意味不明w)、急いで頭からかぶって装備しようとする。
結局それは、手作り感あふるる布製貫頭衣 + プロテクターのようなもので、腰のあたりから紐が何本も出ており、それを必死に引っ張ってフィッティングしていく。
その様子を眺めつつ、待ってくれているジャン・レノ
下半身装備を着けようとしたところで、リアル拙者に起こされ夢中断。


ちょうど、拙者が 「Demon's Souls」 について書いている間に見た夢らしーです。
これはもう…… 「買うべし」 という、お告げだよね?(ぇぇー