◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

マウンテンバイク走行記録


茅ヶ崎に母方の実家がありまして、そこに両親が遊びに来てるんですよ。
ちょうど良いんで、拙者もMTBでひとっ走り行ってきました!
往路はナビタ○ムの指示通りに走ったのですが、ルートにはアップダウンしかないという強烈なコースで、たいへん良い運動になりましたorz
復路は東海道線の線路沿いに、平和に帰りましたとさ。
あー、でも休日で油断しているのか、運転の荒いドライバーが多かったのは怖かった。
ライダーの皆さん、充分ご注意ください。


そうそう、ネットで 「正しいサドルへの座り方(ポジション)」 について学んで実践してみたところ、すげー快適に走行できるようになりました(゚∀゚)
ありがとうございます先輩方!


より快適に、かつ運動効率良く走行すべく、ペダル&ハーフトークリップ(シューズの爪先を挟んで簡易固定するもの/その短いやつ)を注文しました。 やっぱクリートは怖くて無理!

市外を快適に走行したいなら、タイヤを細いスリックに変えれば良いんですが、それだけは絶対(てゆうかしばらく)はしないぞ、と決めています。
だって太いタイヤ格好良いし、酷道を苦にせず走れるのってMTBだけなんだものw ロードなんて一発でダウンさ☆



以下は搭載している 「Cyclink」 による今回の測定データです。
いつも思うけど、絶対この数値から推測できる以上にヘバってるよ(;´Д`)
でもかなり心臓が強くなってきたのは感じてます。

  • 走行距離 : 34.6km
  • 走行時間 : 119分間
  • 消費カロリー : 1160kcal