◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

エウレカセブン+グレンラガン


昨日、スタージェス君&ぴぃ殿と、映画 「交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい」 と 「天元突破グレンラガン 螺巌篇」 を観てきました(`・ω・´)


エウレカは 「テアトル新宿」 の朝9時半からの回にしたんですが、混雑が予想されるってんで、集合を朝8時半に設定。
ちょいと早めの8時10分には到着したのですが、既に長蛇の列が!(;´Д`)
拙者よりさらに早く来て並んでいてくれたスタージェス君のおかげで、良い席で鑑賞できたので有難かったです。
感想としては……うーん……エウレカってロングヘア似合うね……。


グレンラガンは 「川崎チネチッタ」 で午後3時からの回だったので、ラゾーナ川崎でランチしてました。
席は予約で押さえたので、超☆ド真ん中でした。
内容としては、紅蓮篇よりはずっと盛り上がれましたよ!(紅蓮篇は個人的には、兄貴的な意味で物足りない内容だった)
今回のMVPがロージェノムなのは間違いない。
ヨマコ先生分が足りないのと、拙者のかすかな希望が打ち砕かれたことは残念でなりませんorz
SF英雄譚としては、とても好きな作品なんですけどね。


劇場版・交響詩篇エウレカセブン公式サイト(*'ヮ')つ交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい
劇場版・天元突破グレンラガン公式サイト(*'ヮ')つ劇場版 天元突破グレンラガン 【螺巌篇】


予告で 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 の映像もちょいと出ていました。
仮設5号機の異様な迫力、良いね!(゚∀゚)
5号機はドグマでエヴァの出来損ないでも仕留めてるのかな〜と思ったけれど、表に出てくるのかな。イロウルあたりを削り取るとか出来ないのかなw
アスカの背景と性格は、TVシリーズと同じなのかな…… 「瞬間、心、重ねて(VS第七使徒イスラフェル)」 のユニゾン戦をやってほしーような、どうでもいいような(ぇー)
シンちゃんとの絆は 「マグマダイバー(VS第八使徒サンダルフォン)」 で深めてくれれば良いさ。
山間部を疾走する初号機の姿があったので、 「第十使徒サハクィエル」 を受け止めるシーンが山場になるのかな?
それとも、もうちょっと欲張って 「第十二使徒レリエル」 のディラックの海まで見せてくれるのかなー。
とにかく楽しみです。