◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターフロンティア(MHF)プレイ記〜スターム農場産の子豚〜

やっと念願の子豚(プーギー)を飼えるようになりました!ヽ(*゚∀゚)ノ

さらにプレミアムパックのマイトレポイントを使って、一気に派遣できる体勢を整えております。
ちょくちょく黒パスタを食べさせて、体色を黒く染め上げて、キリン服を着せれば、あらまぁ可愛い!(゚∀゚*)
ちなみに名前は提示される候補の中から選択するかたちだったので、さんざ悩んだ結果 「デヴォンシャー」 を選びました。
もちろん、かの有名なプーギーマイスターが経営するパラベルム・スターム農場の産ですじゃ!(←ユーバー公@FSSの声でw)
冗談はともかく、ホント可愛いです・・。
まだ体力ばかりで賢くないため、茶ナスメモクエ中にピッケル持ってくるような子ですが、そんなとこも含めて可愛いんです(笑)
マイトレ管理人のツンデレ(三女)にも慣れたし、マイトレ通いが楽しくなりそうですね。


猟団メンバーが地道にポイントを積み立ててくれたおかげで、「(財)ぅゎっょぃ旅団」 のランクが「1」に昇格しました!

これで次の祭から参加することができますね。
さらに3000ポイント積み立てれば、憧れの猟団部屋もゲットできちゃう。
まあ、夏の間に到達できれば御の字ですかねー。


猟団で、初めてアクラ=ヴァシムの全破壊に成功しました!ヽ(*゚∀゚)ノ

黙々とツメと尻尾の間を行き来するだけだったんですが、久しぶりに味わう達成感ですよー。
ちなみに構成メンバーは、ユピテル双剣)、お静(双剣)、刑事(ランス)、雪(ハンマー)でした。
火力不足が主な課題だったので、ここを克服できたのも嬉しいです。
お静と刑事が71歳になったら、アクラ=ジェビア狩りに行くのが楽しみだな〜。


スキルについて悩みまくってたんですが、剣士クシャナ装備からごっそり 「剛力珠」 を外しました。

そして、「天壁珠」「永氷珠」「神雷珠」を装着して、

  1. ガード性能+2
  2. 回避性能+2
  3. 龍風圧無効
  4. 麻痺無効
  5. 寒さ無効
  6. 暑さ無効
  7. 耐雪
  8. 氷耐性+20
  9. 雷耐性+10

こんな感じで 「どんな環境でも平気☆ランサーセット」 にしました!
「ガード性能+2」 に加えて、やろうと思えば 「砲術師」 や 「業物」 も付けることが出来るんですが、何となく 「無効」 だの 「耐性」 だのが並ぶこっちにしちゃいました。
「ガード性能+2」があれば、地中からの飛び出し攻撃もへっちゃらだし、グラビの睡眠ガスも無効、爆発ガスやグラビームまで耐えられちゃう!(削れるけど)
そして何と、ミラバルカンのメテオや、茶ナスのデスボールを食らってすら生き残ることができちゃいそう!!
フフフ・・ 「ユピテル・ザ・ラストサバイバー」 の称号を得る日も近いんじゃねえの・・?(笑)


剣士用イクス装備(白)も作りました。


イクスFのレベル7まで強化すればスロ穴が各3箇所空いちゃいますので、これに 「剛力珠×9」 「剛体珠×6」 を嵌め込むと、発動するスキルは以下の通り。

  1. 攻撃力UP【大】
  2. 見切り+3
  3. 火属性攻撃強化【大】
  4. 火事場力+2
  5. 女神の抱擁
  6. 高級耳栓
  7. 風圧【大】無効
  8. 防御+30
  9. 耐震
  10. ランナー

バッチリじゃないですかね?(゚∀゚*)
デザイン的にはちょっと安っぽくて、あまり気に入ってはいないのですが、頭装備だけはピアスか何かにすれば、やがて慣れそうではあります。
……眺めているうちに、麻宮騎亜の漫画 「聖獣伝承ダークエンジェル」 の衣装っぽく見えてきた……これ、格好良いんじゃないか?(ぇー)
よし、頑張って強化するかw
(追記1)
ありゃりゃ、Amazon.comで見た感じ 「聖獣伝承ダークエンジェル」 は絶版っぽい?
徳間から出た続編 「フェニックスレザレクション ダークエンジェル」 も同様か(ヽ´Д`)
マーケットプレイスで保護しとこうかな。
(追記2)
ビーン!イクス強化が超メンドクサイと気づいたー!だって 「肉球のコイン」 が各色合計75枚も要るねんで?
ということは、最悪の場合、ネコ狩りクエを75周もしなくちゃならない!・゚・(ノ∀T)・゚・
そして常に最悪を想定しておいて間違いないのが、モンハン素材集めの道ですからね・・。
うーん、まあ、一ヶ月くらいかけて合間合間に集めていくか・・。


GJ!

自分で尻尾を切った時にも必ず 「グッジョブ!Σ(゚∀゚*)」 と言ってるんで、たまに他のハンターが 「あれ、今切ったの私だったのかΣ」 みたいに戸惑うことがあります。
でもモンスターを誘導したり、ダメージを蓄積させたりという作業は皆でやっているものだから、これからもややこしくても言い続けます(ぇー)
誰かがスーパーファインプレイをした時には 「歴史的グッジョブ!ΣΣΣ(゚(゚∀(゚∀゚*)」 と言うことにしてまして、言う機会をかなり狙ってたりします(笑)