◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

マウンテンバイク走行記録(`・ω・´)


今日は相棒がディズニーシーを襲撃しているため、ぱぱっと洗濯を済ませてポタリングに出ました(゚∀゚*)
シーには誘われたものの、メンバーに黒一点混じることになるので遠慮した次第。後でちょっと後悔したがな(ぇー
ポタリングの前に、MTBのテクニックの基本であるらしき 「スタンディング(ペダルの上に立った状態で静止するテクニック)」 の練習もしてみたり。
ググってみたら、もっと良い練習方法が紹介されていたので、それを参考に頑張ってマスターしてやるぜー!щ(゚Д゚щ)
走行したコースは、大船〜戸塚間を2往復と、すげー坂を越えての港南台までの往復です。
出かける前は、今日も江ノ島まで走ろうかな〜と思ってたんですが、やっぱ潮風がかなり車体に悪影響を及ぼすので止めました(^^;
以下は搭載している 「Cyclink」 による今回の測定データです。

  • 走行距離 : 27.9km
  • 走行時間 : 89分間(途中休憩込み)
  • 消費カロリー : 853kcal

ロード乗りさんから見ると距離短いな〜と思われるかもしれませんが、拙者的には結構走った印象です(^^;
坂道に加えて、砂利道や舗装がガタガタの道も結構走ってるせいもあってマジ体力使うわー。
でも頑張った甲斐あって、なかなかにカロリー消費できてますね!(゚∀゚*)

シマノ SC-FT50 サイクリンク サイクルコンピュータ

シマノ SC-FT50 サイクリンク サイクルコンピュータ


上の写真は、うちの車庫に咲くツツジです。
剪定なんてしていないので、ワイルドに咲き誇ってます(笑) まあ、花の時期が過ぎたら剪定すべきだろなー。
花を眺めつつ、ハンズでオススメしてもらった工具でMTBのメンテナンスをしてました。
見てよし・触ってよし・乗ってよし、ほんまに自転車は良いオモチャだわ・・。σ('∀`*)