◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

仮面ライダー・クレカ


仮面ライダーディケイド」 は、何だかんだ言いつつ毎週楽しみにしています。 響鬼さんマダー?


そんな拙者が昨日、自分のVISAカードをベルトのバックルで擦りつつ、
「変身!(`・ω・´)」 → ポーズ付きで 『カメンライド── ヴィ・ヴィ・ヴィ・ヴィザァ!』 と叫んだら、相棒に失笑されたよ!(当たり前)

  • 仮面ライダー・クレカ」 設定
    • 主演は真田広之阿部寛など、とにかく無精ヒゲの似合う中年男性
    • クレジットカードで毎回 「変身免許証(有料)」 を更新したり、武器弾薬を購入しながら戦う仮面ライダー
    • 強力(高額)な兵装は、支払い方法を変更することで使いこなす・・ が、シリーズ中盤あたりから支払いが苦しくなってくる
      • 『ファイナルペイメントライド── リ・リ・リ・リボォ!』
      • 7月と12月(ボーナス月)にパワーアップの可能性がある
    • ライバルは3人おり、それぞれゴールドカード・プラチナカード・ブラックカードを使う(ブランドは作中では確認できない)
    • シリーズ中盤で、敵の策略により全てのカードを止められ変身不能となるも、ヒロインと結婚し家族カードを貰うことで切り抜ける
      • この展開により公式ブログ炎上
    • シリーズ終盤で、怪人との戦いを取材に来ていたマスコミに売り込みを行い、ライダースーツに広告を載せることで軍資金を稼ぐ
      • タバコの広告掲載も辞さない
      • この展開により公式ブログ炎上
    • 決め台詞
      • 「地獄の沙汰も金次第・・ 貴様の魂、引き落とす!」
    • 仮面ライダー・ヴィザのほうが名前的に格好良いことに気付く