◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

どんだけ可愛いんだよ!?ΣΣΣ(゚(゚Д(゚Д゚*)


不覚にも昨日まで存在すら知らなかったCGアニメ ファイアボール に、すっかりやられてしまいました(゚∀゚*)
まぁとりあえず動画を観て頂きたい!


(*゚∀゚)つファイアボール 全13話 by くうねる アニメ/動画 - ニコニコ動画


だべ、だべ!?(何が)
もー、正直たまんねっす。面白くって可愛くって切なくって。
寝る直前に観たもんだから、夢の中でまで笑い続けるハメになってしまいました。
夢自体、見るのは(見たことを覚えているのは)久しぶりだというのに・・ それほど心に響いたのか(笑)
ドロッセルお嬢様やゲデヒトニスの仕草や物言い、発音など全てが印象的でござんす。
特に好きなエピソードは、ステルスメイド、「わお」、お揃いのカメラアイ、そして最後かな。
滅び行く貴族の矜持ってやつが垣間見えるのも素敵。ラミーカ様、そう、 「吸血鬼ハンターD」 のラミーカ様を思い出させる・・。


上記動画は現在、ニコニコ動画のデイリー・ランキング一位となっておりますが、観ようと思ったキッカケは、2月14日に秋葉原UDXで開催された 「ワンホビ9」 の会場レポートにあります。
http://ga.sbcr.jp/mreport/012326/
マックスファクトリーの 「figma」 新作のひとつ、謎の白いロボ娘 ドロッセルお嬢様」 のレイキャシール的なラインにちょっと惹かれまして。
このデザインをしたのが、 「聖刻1092」 「ワースブレイド 等で操兵デザインをされていた、福地仁氏であると知り、俄然興味が湧いてきてはいました。
福地仁 - Wikipedia
そして夜。
普段はあまり、ニコ動のランキングには注目していないんですが、一位の動画の投稿者コメントに 「祝・figmaねんどろいど化」 と書いてあるのを見て、 「もしかしてこれかな?」 となったわけです。


や〜ん、それにしても、も〜、どうしましょ。
とりあえずお嬢様のfigmaが出たら、威張っているお嬢様・思案しているお嬢様・オサレしているお嬢様それぞれのモデル立ちをして頂くべく、3体は買おうと思います。
おさるを抱きかかえる仕草も超可愛らしかったので、何とか再現したいところ・・ 伊織のウサギみたいなヌイグルミでも似合いそうだなあ。
せっかくの頭身バランスなので、ねんどろいどのほうは買わないかな〜。
ゲデヒトニスはペーパークラフトにでもなるのかな?


wiki等にもしっかり書き込みがされていて、楽しめますね。
ファイアボールとは (ファイアボールとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ファイアボール (アニメ) - Wikipedia


忘れちゃいけない公式サイト(*゚∀゚)つファイアボール|テレビ|ディズニー公式

いかにも遠い未来、ありふれた惑星にて−−−
人類の抵抗により、
ロボットによる貴族政治が終焉を迎えようとしていた。
世界から隔離された屋敷を舞台に、
フューゲル公爵家の娘ドロッセル
そして、執事のゲデヒトニス、
2体のロボットによる他愛ない日常会話が始まる。

設定は色んな意味でハードなのであった。