◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

JRスキースキー(2回目)


ムラムラと滑りたくなってきたので、早朝5時起きでスキーに行きました(`・ω・´)
今回も下車駅は越後湯沢なのですが、スキー場は 「かぐらみつまたスキー場」 にしました。
まずロープウェーで 「みつまたエリア」 まで登り、午後のスキースクールを予約。午前中は相棒と滑ることにして、いざ出発・・ というところで何故か相棒のビンディングが機能しなくなり、直してもらう事態に。
ちょっとツイて無いなと思いながら待っている間に停電事故でロープウェー・リフト停止!\(^o^)/
ゲレンデにこだまする放送で 『ただいま・東北電力からの・送電が・ストップしており・原因について・問い合わせ中です』
すわロシア・ウクライナガス紛争(ぇー)
まあ、でもそのうち復旧するだろーと思いつつも時間が勿体無いので、汗かき息切らして徒歩でゲレンデを登り、斜滑降で練習などを。
疲れたら斜面に寝転び(周りに誰もいなかった)チョコを食べたりしてました。
たまにコース終端にあるリフト乗り場の様子もチェックしてたんですが、クローズされているはずの下山道をグルグル走る圧雪車が見えてきまして。
やがて、同リフト乗り場ヨコの下山道コースゲートが開放され、どんどん人が滑り降りていくのを目撃。
再び響く放送内容 『ただいま・下山道を・開放致しました』
だからお好きにどうぞと言わんばかりの台詞じゃん(´・ω・`) まあ、スキー場としても、どうしようも無かったんだろうけどさー。
我々もついに諦めて、午後のレッスンをキャンセルし、下山道へ。
でもスクールの先生曰く 「あそこは中級者なら大丈夫だけれど、初級者には難しいんじゃないかなぁ」 
それならば歩いて下山すればいい・・ そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(当然の思考の流れ)
でも、古代都市国家スパルタからの親善大使・相棒様による有難いご指導のもと、半泣きで九十九折の下山道を滑って降りましたとさ・・


超怖かったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!?・゚・(ノ∀T)・゚・


まー、振り返ってみれば面白い経験にはなったんですけど・・(笑)
ちなみに各料金は払い戻しになったので、出費としてはウェアのレンタル費だけで済みました。
帰宅してからニュースを見て、よーやく原因が判ったり。

停電で苗場スキー場リフト停止 新潟
2009.2.11 02:41
 10日午前10時ごろ、群馬県みなかみ町東京電力小松発電所付近の山中に不時着したヘリコプターが送電線を切断して起きた停電で、県境に近い新潟県湯沢町の苗場スキー場でゴンドラ3基とリフト12基が停止、約700人のスキー客が一時取り残された。


 苗場スキー場では予備電源でゴンドラとリフトを動かして全員を救出した。南魚沼署によると、この停電で、湯沢町内にある田代スキー場とかぐらみつまたスキー場に向かうロープウエーが運行できなくなり、田代スキー場で約250人、かぐらみつまたスキー場で約700人が一時足止め状態となったが、スキー客は迂回(うかい)コースをたどり自力で下山したという。
MSN産経ニュースより)

>自力で下山したという
したともさッ!ヽ(#゚∀゚)ノ
ちなみに、リフト復旧は午後4時頃だったそうで、その後実際に滑走できたのは40分間くらいだったようです。
公式サイト(http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/)を覗いてみましたが、ライブカメラも電源切れたようで、10日の朝11時〜午後4時までの画像が保存されてないですねー。


というわけで、明るいうちに東京駅まで戻ってきてしまったので、御茶ノ水までスキーブーツを買いにいきました。
ガーラの豪華4点留めブーツでも、かぐらや天竜の2点留めブーツでも、等しく痛い思いをしたので、自分専用ブーツが欲しくなったわけです。
Victoria本店に行ったのですが、 「最終売りつくしセール」 中にてお買い得!(゚∀゚*)
店員さんにアドバイスを貰いつつ、自分からも注文をかなり出して、10足ほどフィッティング(すんません)
どうも左右で踝周辺の形状が少し異なるよーで、なかなか両足ピッタリ!てのが見つからず苦労しました。
それでも、上手くなりたいならある程度フレックス硬めのものを・・ ということで、最終的にはATOMIC 「HAWK」 のエントリーモデルH80に決定!感動的なフィット感とホールド感でした。
長時間応対してくださった店員さんに感謝です。
同店では、拙者&相棒用のブーツバッグも購入。11日中には、オークションで落としたウェアも届く予定です(`・ω・´)
せっかくなので、今シーズン中にもう一度は滑りに行って、初級者として身に着けておくべきところは完全にモノにしておきたいなあ。