◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ハンティングライフル最強(`・ω・´)


風邪引いてる&仕事上のテンション下がりまくりなため、本日有給を取りました。
「もうやってらんねー(;´Д`)」って時に、これまでは踏ん張ってきたのですが、今回は華麗なるムーン・ウォークで土俵を割ったかたちに(意味不明)
今日はよく食べて、よく眠ろう。


・・そして目覚めている間はガッツリFallout 3をやろう(ぇー)
というわけで、プレイ時間がトータルで80時間を越えた「Fallout 3」ですが、相棒とワイワイ言いながらキャピタル・ウェイストランドで冒険しているうちに、レベル上限(20)に達してしまいました。
しかしメインストーリーのほうは、ネットでちょっと調べてみた感じでは2割くらいしか進んでいなかった!
や〜、地図上の発見に夢中になっておりましたわい・・ てゆうか地下鉄散策がもはや趣味となっておりまして、入り口だのマンホールだの見つけたら我慢できませんや!
まだまだ地図上でアンノウンなエリアが残っているので、全行程スニーキングで冒険したいところですが、ちょっと我慢してメインストーリーにとりかかりました。
どうやらメインを完了すると、そこでゲームも終了(それ以上のやりこみ不可)らしーので、盛り上がってきたらまた脇道へ逸れようかとは思っています。
先日、メリケンでダウンロード・コンテンツについて発表があり、3本目のDLC実装に合わせてレベル上限が30まで引き上げられるそーなので、タイミングよさげなセーブデータの番号をメモっておいて、そこからやり直しても面白そうです。
または、1周目とは違った邪悪な(唯我独尊的な)冒険スタイルでも良いかな・・ 拙者の場合、邪悪プレイとの境界線はスリをする/しないレベルなんですが。
今でも発見した悪人は全員ヘッドショットしてるんで、充分アレな人物ですしね!(゚∀゚)
ちなみに能力値(S.P.E.C.I.A.L.)は平均7で、「Perception」が9、「Agility」が10。
またSkillは「Lockpick」「Small Guns」「Sneaking」がいずれも100で、Perksには命中率UP系の全てに加えて「Better Criticals」を覚えたので、忍び寄って小口径の銃器でヘッドショット、というのが勝利の方程式になっています(でも流石に10mmハンドガンでは、1発でスパミューを殺りきれない事が多いのでマグナムかハンティング・ライフルを使用)
このスタイルの良いところは、だいたいは1発でケリがつくため、けっこう序盤から銃弾には困らないところでしょうか。
ただ拙者の場合は、いつもV.A.T.S.モードに頼って狙撃しているので、複数の敵から接近戦に持ち込まれた場合、FPSモードで焦りまくるという弱点があります(;´Д`)
相棒にも「あんた何やってんの・・」と呆れられるほどの慌てっぷり。
この前なんて、完全に背後を取ったスパミューに対してショットガンを使おうと思いつつ、十字キーを連打してしまったせいで銃収納 ⇒ そのままうっかりV.A.T.S.で攻撃 ⇒ か細い腕でデンプシーロールしてましてね!
そのときの「ぺちっ!ぺちっ!」という情けない効果音が忘れられねえよ・・(ノ∀T)
ちなみに爆発物や重火器の取り扱いも苦手。
投げたグレネードが手前のフェンスで跳ね返る ⇒ 自分が重症とか余裕です。・・苦手というより間抜け。
えーと、あと何だっけ。
ああ、そうそう、未だプラズマ系の武器を拝んだことがないんです。エネルギー兵器は格好良くて大好きなので、はやく撃ってみたいなー。




ゲームといえばBlu-ray版の『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE』を予約しなくては(`・ω・´)
30分の追加映像という餌に釣られましたわい。
エアリスの出番増えてるかな。バハムート以外の召喚獣も拝んでみたいものじゃて。



最近よく観ているニコニコ動画

すげえ。全体的にどうなってんだ・・。

ものっそい常習性があります(゚∀゚) 2D2D!

拙者「・・マッキーマジ良くね!?」 相棒「そう、マッキー良いよね」 というわけでアルバムを注文。ニコマスMADでも結構、槇原敬之さんの歌を聞く機会が増えていて、そのどれもが胸に染み入る作品になってます。

最近は、綺麗な(白い)というか、ナチュラルな春香の作品が好み。

麻雀はさっぱり解らないけれど、「ムダヅモ無き改革」を買ってしまいました。アカギも読みたくなってきたなあ・・。

ゼノサーガの曲ということですが、PSO総督府で歌っているようにしか見えない(笑)曲調も近くないですか?とってもなつかし〜雰囲気!

メイコってミクと同い年だったんですね。18歳くらいのお姉さんだとばかり。

メイコのMADの元ネタ。しかし3Dも捨てたもんじゃねえな!

久しぶりに(というか初めて)戯言シリーズの後半を読み返そうかという気に。

ばwかwやwろwうwwwww



さて内科で看てもらうかなー。混んでそうだなー。