◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターフロンティアオンラインクローズドβファイナルプレイ記 略してMHFOcβfinalプレイ記 略して狩猟記って書くとワースブレイドが懐かしく思い出されます日記


略してMHFプレイ記。
テスト中にハンターランクを 「2」 に上げておくと、正式版で記念アイテム(片手剣)が貰えるっつーので、ドスランとかブルファンゴとか狩って上げておきました。
やあ、画は奇麗だし、動作も軽いし、ロードも早いしでかなり良いですなこりゃ!
武器の性能バランスとかは、片手剣をちょっと使っただけなので解らないんですが、とにかく一番気になってた画質についての不安が完全に解消されて良かったれす!(´ρ`)ノ

これは今日の一枚。画像サイズ小さいですが、PS2版と比べて奇麗なのは伝わるかな?


そういえば今は、配信クエのテスト用イベクエ開催中です。
クエ報酬として武器や防具が用意されていて(フツーに作ろうとすると、それなりに時間のかかるもの)、そのうちひとつをランダムで貰えるってんで、参加してみました。
特産キノコ6個採集しる!という超ヌルい仕事だったんですが、ネカフェとかから、どんな雰囲気なのか覗きにくる方にとっては丁度良かったかもしれません。
うちの子が貰えたのは、マスターブレイドでした。じじいの剣ですね。緑ゲージが長くて、ハンターランク1のハンターには勿体無いもんです。
ホントは碇ハンマーとかマテンロウとかが欲しかったけれど、これはこれでって感じでσ('∀`*)


Fキーとか全然使ってないんですけど、ガンナーやアーチャーやるならフル活用すべきっぽい?
まあ剣士でも慣れておけば便利そうだけれど、あたしゃLRでカシャカシャさせるほうが好きなのよね。
Fキー付きの専用ゲームパッド (エイサー製) は、どうしようかな。視点変更 (たぶん左右回転用) のボタンがついてるってのが気になります。振動機能はあるみたい。
ゲームパッドといえば、PS2用コントローラをPCに繋いで使ってるんですが、振動機能が正常に動作しません。
震動が止まらなくなることがあるのよね・・ ぐぐってみるか。HUBに繋いでるせいで電圧低いからとか?


水晶大剣が欲しいかどうか、だ。