◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

魔法みたいに素敵な

最近、夜になるとエンドレスでリピートしてる5曲をメモメモ。



まず一曲目。

涼宮ハルヒの憂鬱」 OPテーマ ハレ晴れユカイ の長門バージョン。
初めて聴いた瞬間に惚れてしまいました。
好みの声キタ――(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)―─!!って感じ。なんて快活で可愛い歌声なんでしょうか。
イメージ的には、そう・・ 八重歯がキラっとしていそうな歌声ですよ(?)
本編では超無口キャラな長門さんが、こんな歌のちからを秘めていたなんて。マジ感動。
これもレコーディング直前にダウンロードした歌唱法なんだろうな(ぇー)
スカっと一発、能天気になれる名曲です。
ちなみにキョンのCDも買う予定。内容がすんごい気になる。



二曲目。

ネギま!?」 のED 「A-LY-YA!」 です。
これも能天気というか、脳がトコロテンになりそうな歌で、とても好きです(笑)
懐かしの 「ふたりのぜのぴったん」 を思い出すなあ。
アニメ本編のほうは、まさしく 「!?」 な内容で観なくなっちゃったんですけどね(でも最近面白いらしい?)。



三曲目。

星界の戦旗 ― オリジナル・サウンドトラック

星界の戦旗 ― オリジナル・サウンドトラック

星界の戦旗」 のEDテーマ 「Pink」 です。歌うはYUAMU。
せつねー!そして胸はりさけんほどにパワフル!
まっさらな恋心の香りを思い出させてくれる、素敵な歌です。
そういえば星界の新刊マダー?


四曲目。

リトルグッバイ

リトルグッバイ

ゼーガペイン」 のED リトルグッバイ です。
聴けば聴くほどハマっていく、不思議な魅力を持つ歌で、アニメ本編での使われ方によっては、泣くほど哀しい歌にも、笑っちゃうほど熱い歌にも聞こえちゃう。
ちなみに未だアニメ本編をほとんど観ていないので、 ”キスしてグッバイ” な展開になるのかどうか心配でしかたないです(;´Д`)



五曲目。

Fate / hollow ataraxia テーマソング「hollow」

Fate / hollow ataraxia テーマソング「hollow」

Fate / hollow ataraxia」 のED 「僕たちの未来」 です。
この歌に関しては、言うことは何もない・・ とにかく完璧。
「pink」 → 「リトルグッバイ」 → 「僕たちの未来」 と立て続けに聴いちゃったりしたら、もう光の速さで誰か抱きしめたくなることでしょう。
でもひとりで聴いているので、今のところ問題にはなっていない(笑)