◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

新しい船だ――シエラ号!

密林でのクエスト開始直後、たまに頭上を何か飛行機械のようなものが飛び去っていく音&影がありますよね?
あれって何なのでしょうか。
ハンター達を狩猟場まで送ってくれた飛行船なのかなーとか思ったんですが、毎回聞こえるわけじゃないし、ハンターは船もしくは徒歩で来ていそうですもんね。ネコに搬送されているのかもしれないけど(笑)
ヘッドホン装備中に突然あの音が聞こえると、ちょっとビビります。
仲魔に話してみたら 「ダオラの謁見だったりしてw」 との答え。結構恐いよ…。

野良黒

ブレイブクオリティも何のその、野良でハシゴした結果、うちの子はHR22に到達!
これで古塔へ行けるわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

  1. 野良ギザミ連戦――久しぶりに(中の人が)まともな野良PTで、ギザミ連戦。気分が良かったので、罠とか奮発しました(笑) 報酬で素材がっぽり、でもまだギザミUのためには脚が足りない。
  2. ルネア(id:bluebird_you)HR16狩猟試験――野良で2人募集して4連戦。途中で面子が入れ替わったんですが、無事にクリアしました。おめでとー。最後のドドブランゴ戦で、ガンハンマがデビュー。これは強力だなあ。
  3. 野良クシャルダオラ戦――この時点ではまだHR21。古塔へ行ける気配が無かったので、がっかりしつつ街に佇む(ノД`) そうしたら、HR20〜のダオラ募集があったので、乗ってみることに。オンでは初挑戦だったのだけど、ナイショだよ☆ PTには先ほどギザミで組んだ剣士が居て 「ワロスwww」 「さっきぶりw」 みたいな。やー、雪山で風を起こされるもんで視界が悪い悪い。しかも体力150あるのに、うっかり雪だるまにされようものなら死にそうになる(;´Д`) それでも何とか角を折って風結界を封じ、あと少しで討伐… と言うところでクエ主が回線エラー落ちorz 可哀相すぎる。報酬であれこれ素材が出たのでホクホク、HR22になって、ようやく古塔への道が拓かれたわぁ(n‘∀‘)η
  4. 野良HR8狩猟試験――先ほどルネアの試験を手伝ってくれた弓使いが、エリアチャットで@1募集を繰り返していたので乗ってみることに。んでそのルネアも手伝いに来ていたので気楽なもの(笑) 既に前半2つはクリア済みだったので、ドスガレ→ダイミョウを。問題なくクリアして解散(*'ヮ')

ユピテル武器セット

ダオラの素材が手に入ったので、スティールSメイルを作りました。これでガード性能+1装備も完成したので、あとは強化に努めようかな。

  1. 古龍・ザザミ・ギザミ・ババコンガ――討伐隊正式銃槍+ギザミ(U)セット
  2. 対フルフル(ガード性能+1)――討伐隊正式銃槍+スティールSメイル+シルバーメタルブーツ+ギザミU
  3. 対ドドブランゴ・ドスガレオス・ガノトトス――ガンハンマ+バサル(U)セット
  4. 古龍・レイア・バサル・ディア・その他雑魚――デスパライズ/ソウルオブキャット+ザザミセット

弓もそろそろひとつ作りたいな… ガンナー用にはドドブラ装備をチョイスしようかしら。

当面の目標

  1. ドラグライト集め――何に使うとかもうどうでもいい、とにかく採掘したいんだよぉー!(←採掘大好き)
  2. ギザミUセット製作――脚×3、爪×2。ギザミUは銀色に輝きます(・∀・)
  3. 勇気の証1――襲撃待ちか?ハンター的には襲撃されると困るんだけど(^^;