◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

MHヘルマイネ(バサル)も一刀両断

♀剣士用ギザミUセットが完成し、ガンランスとセットで全身銀色のスチールセイントになりました。
前からギザミセットのデザインは何かを連想させると思ってたんですが、ソレが何なのかようやく気付いたり。
モーターヘッド・ファントム@FSSだわぁ!(n‘∀‘)η
google:image:MH ファントム
google:image:ヘルマイネ
ヘルムとショルダーガードのイメージがかなり近いかと。まあ一番特徴的なのは、ギザミグリーヴのスネのラインの美しさかな?あれは実にモーターヘッド的だと思います。
せっかくなので、装備に合う色の片手剣か太刀も作ろうかな。
テロルミラージュに似ていたなら、ポーチに必ずブーメランを忍ばせただろうな(笑) あと剣玉フレイル(ぇー)
google:image:テロル ミラージュ

まさにガンサーのためのスキル!

ギザミU+装飾品・研磨石で、スキル 「砥石高速化」 が発動しました。
これが予想を遥かに上回る研磨スピードで驚き。
体感ではガンスのクイックリロードくらい?武器を一回擦って終わり、ですからね。
お陰でもう、ガンガン砲撃&火薬詰め(研磨)が出来ちゃうわぁ。信長も腰を抜かす早込めの技術よのう!
まあ、砥石の使用ってのは、精神的に仕切り直せる良い機会でもあったんですがね。

ワンダと古塔

ドラグライト鉱石を採掘するため、いやいやながらも一人で 「古塔」 へ行ってきました。寂しくて死ぬぜー。
うわあ、噂通りの 「ワンダと巨像」 や 「ICO」 を彷彿とさせるエリアだー(;´Д`) 寂寥レベル97。危険危険危険。
「エターナルリング」 のほうがより近いかもしれぬ。これでヤオザミでも居たら完璧だったのに(笑)
採掘もせずに逃げ帰りたくなりましたが、頑張りました(ノ∀`) 季節が変わるまでに、何とか5個掘ってヨロイ完成させたわぁ。
まあ、釣りポイントとしては最高かもしれませんね。

夜の狩り

レイアの棘が出ないよー。骨髄とか逆鱗とか今は要らないんだよー(ノД`)
しかしまあ練習には良いかと、色々武器を変えて挑んだり。
特にハンマーに目覚めちゃいそう… 俺の僧帽筋が、そう、囁くんだ(ぇー)
仲魔4人揃ってから、パーシヴァル殿のHR16狩猟試験へ。夜遅くだったので、ドドブラまではやれず残念。
そのドドブラ相手でも 「ガンハンマー」 を使う予定なのですが、一段階強化して 「デッドリボルバー」 にしたければドラグ15個持ってこいとか言いやがる!ふざけんた。
ログアウトする前に、ルネア殿と新装備のお披露目をしてみたり。
うちの子が狩猟笛 「メタルバグパイプ」 、ルネア殿がヘヴィボウガン 「デルフ=ダオラ」 でした。
バグパイプの音は大好きなので、ついつい演奏に夢中になってしまう。こりゃダメだ(ぇー)
デルフ=ダオラは、でっかいリボルヴァ式拳銃?ロングバレルをつけたら超格好良さそうです。

柱の影に隠れて思考戦車と戦う草薙少佐の如く

桜レイアとの戦闘中、砂漠の岩陰に隠れて回復を図ってたんですよ。
その時は1on1状態だったのでレイアはこちらに真っ直ぐダッシュしてきたんですが、木陰に居るときと同じように、軸がずれて横を駆け抜けて行くだろう… と思ってたら真っ直ぐけっ飛ばされた!ガ――Σ(゚ω゚;)――ン!
なんだよー、MHGのOPムービーでも隠れてやり過ごしてたじゃーん。あれは嘘なのかよー。
竜撃砲で塹壕掘れたら良いのにな。

当面の目標

  1. パワーハンターボウI/IIの製作
    • バサルをまわせ
  2. 錆びた小さな塊の採掘&生産
    • 塔でカクブルしろ
    • あと血も入手せよ
  3. 軍刀の製作
    • 血はこっちの素材集め途中に出そう
    • NANAと初めて会うことになるわぁ