◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

どう見てもリボリビングステークです。本当に(ry

ガンランスの通常砲撃は、ステップキャンセルの代わりになるので、三連突き→砲撃→三連突き→砲撃とか出来ちゃうことを発見。
まあ、砲撃すると切れ味がどんどん鈍るので、畳みかけたい時にしか使えないけども…。
切り上げ(レバー↓)の後に水平突き(レバー↑)を入力すると、斜め上方向に突いてくれるのが嬉しい!その後、砲撃を挟んで水平突き(レバー↑)を入力するとアラ不思議、斜め上突きが続きます!(・∀・)
そのおかげで、踏み込み切り上げ→水平突き→切り上げ→ステキャン(or砲撃)→切り上げ→斜め上突き→斜め上突き→砲撃→斜め上突き×3→砲撃→斜め上突き×3みたいな感じで、長時間その場で攻撃することも可能。
え?その無限コンボの使いどころ?もちろん演舞ですよ(ぇー)
切り上げ→砲撃で、ガンダム・ザ・ラストシューティングの如く真上の敵も攻撃できるので、ふわふわ対空している飛竜を打ち落とせるかもしれません。連続して発射すれば、砲弾が尽きるまで上に向けて発射しますよ。


尻の(中略)奥歯ガタガタいわしたる。

ドドブランゴの尻に龍激砲でトドメキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ところでその龍激砲、射撃体勢に入ってから(砲口から炎が噴き出し始めている段階で)方向転換をした場合、クライアント内でしか軸線を動かせてないっぽい?
咄嗟の判断で軸線上から仲間を外したはずなのに、みんな吹っ飛んでいきますよ(切腹
あれは単純に、衝撃波の及ぶ範囲が広いってことなのかなあ?
危ないので、台詞ショートカットで 「対ショック、対閃光防御!」 と叫ぶしかあるまい。
龍激砲のダメージは、肉質無視の火属性らしいので、フルフルに向けてぶっ放せる日が待ち遠しいです。


旅の仲魔

ついにパーシヴァル殿もオンに参戦、これでパーティーメンバーが揃いました。やっぱ4人でやる狩りは楽しいなあ。
そういえば、パーシヴァルが新武器ハンティングホルンで支援してくれたんですが、その音とメロディーにプレイヤーが腰砕けになってしまって、まともに狩れませんでした(笑) 「ピューと吹く!ジャガー」 のネタにしか見えない(ノ∀`)