◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

ロサ・カニーナ

 うちの子の最新装備。画像クリックで拡大されます。
なにこのアーマード・チアガール(^^;
全身サザミ(カニ)装備にしたらどうなるのか知りたくて、素材を抱えて工房のばっちゃの元へダッシュ
完成したのが、この装備でした… チアガールというか、近未来ラクロス部員というか…?
このままセーブしようかどうか迷いますね。腰についているハート型のポーチが可愛いので、気に入りかけてますが(笑)
おかしいなあ、サザミヘルムって、グリフィス@ベルセルクのヘルムに似てると聞いてたのに…。

ダイミョウサザミ(カニの親玉)はオフライン・モードで討伐。

オンライン・モードでは、季節が温暖期から寒冷期へと移ってしまっていて、カニ冬眠orz 仲魔との漁はお預け。
仕方ないので、仲魔とババコンガ狩りやドスファンゴ狩りを繰り返す → ハンターランクも随分上がったというのに、雪山や火山に行けない → どういうことかと2chのスレを読んでみたところ、 「オフライン・モードでかなり進めないとダメだよ?」 みたいなことが書かれていたので、オフ大嫌いな俺はガッカリですよ(ノ∀`)
しかしこれも修行だと思ってドスガレオスまで狩ったところ、いけ好かない村長から緊急の依頼きたー(゚A゚) 
それが、絶対ソロではやりたくなかった(勝てそうにないから)、ダイミョウサザミ討伐だったわけです。
一応後学のためにと引き受けてみたんですが、あっという間に2死orz
あまりの惨敗っぷりに、ガンランサーとしての魂に火がつきましたね!
昨日今日と練習を重ねた俺だ、やってやれないことはない!そう気合いを入れて、戦術を練りました。
「よし、龍激砲だけで倒そう!」 (この世で最もチキンですね)
ええ、もう、本当に龍激砲だけでやりましたとも。しかも後半は高台から下りなかったぜイェー!(ノ∀`)
トドメはカッ飛んできたガレオスがさしちゃったというオチまでついてクリア!
もういやだ!――とか言いつつ、今回の報酬だけでサザミセットが完成させられるほど素材が出たりしたせいで、カニの美味しさを忘れられそうにありません(´ρ`)


ううむ、この後、いくつのクエストをこなせば火山に行けるのだろう。
はやくっ、はやくグラビの素材をくれっ!あの白く美しいガンランスを我が手に…っ!

観測気球を見つけたら、手を振ってみよう!

良いことあるかも(・∀・)
そういえば、オフライン・モードの雰囲気が前作と比べて良い感じじゃないですか?
やっぱりNPCが生き生きとしてるからかなー。

第七の男

http://d.hatena.ne.jp/sturges/20060217/p1
むむむ、スタージェス殿が(笑) ばっちこーい!щ(゚Д゚щ)

でも、涙が出ちゃう。だってガンランサーなんだもん

上向き砲撃で、グラビの胸殻をバンバン破壊している自分の姿を妄想(´ρ`) 龍激砲とグラビームが対消滅とかしないかな☆
現実の俺は、今朝のサザミ戦ですっかり燃え尽きて、キノコ狩りに行く気力すらないorz
試験突破してHR11になりさえすれば、オフを進めていなくても火山へ行けたりしないかにゃー。

はてな街へ行ってみたら

ガンランサー発見したワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
技を盗みたいので、ガンランスをどんどん使い込んで頂きたいです!(ぉぃ)
俺はといえば、サザミセットに合わせて片手剣カリンガを作ったので、それ持ってカニ狩り行ってみました。
ううむ、 「2」 で再び片手剣の時代がやって来ましたね。眠兎殿、デスパライズとか凄いよ。試しに使ってみ?(◎◎☆
支援に徹するハンティングホルン使いとも組んだんですが、絶え間なく体力回復や攻撃力UPの効果が発動していて、感動的でさえありました。アニマスピリチアー!

夜の狩り

仲魔それぞれが欲しい素材を求め、ドスイーやババコンガ狩りをぐるぐる。
ユピテルの使用武器は、片手剣デッドリィタルバジンとスティーガンランス
雑魚サル相手には片手剣が楽ですなあ。
ババコンガ相手には、顔面に龍激砲をブッ放つのが快感なので、どっちが楽とかどうでもイイ!(・∀・)