◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

AM11:00、amazonから荷物届いたわぁ!(n‘∀‘)η

箱に 「フライング厳禁!」 のシールが貼られていてワロス
今から、初期ロットのPS2&LANアダプタ(USB-ET/TX-S)でオンラインできるかどうかチェックするぜイェー。

AM11:30、キャラ作成したよ。

  • NAME : JUPITER(ユピテル
  • INNER : 01
  • FACE : 09(MHGでのメインキャラ・SIRENと同じ。泣きぼくろが特徴的)
  • HAIR : 12(お嬢さん風ロング)
  • VOICE : 06(新ロリ声(ぇー))

SSの装備は、剣士用ランポスセットです。Gと2でデザインに変更はありません(多分)
ごつい胸部装甲の陰から、ちらっと覗く薄紅色の唇!このアンバランスさが堪らNEEEEEE!(分かりましたから落ち着いてください)
さらに、斜めに被った帽子と、丁寧に編まれた紫銀の髪が可愛い可愛い。背負っているのはランスですね。

AM11:40、街(オンライン)突入!ヽ(*゚∀゚)ノ

良かった、これまでの環境のままで接続できますぞ。
認証速度が格段に上がっているので、ストレス感じませんね。
夜の街の美しさには感動!なんかもう買って良かった!!!(笑)
今から裸で野良プレイだあー。

PM02:00、ひとまずログアウト。

裸族4人で、様子見がてらにいくつかのクエストをこなしましたが、昼だの夜だのはまだピンと来ません。
MAPも全部新しくなっているので、迷いまくりよ(*´Д`)ハァハァ
新モンスターにも数種類遭遇したんですが、まずカニが強すぎ(ノ∀`) うっかり踏んづけちゃってキャンプ送りにorz ドスランには溜め攻撃でトドメをさしたので快感だわぁ。
うーむ、やっぱ最高に面白いです、モンスターハンター
夜になって仲魔が集まってくるまでは、オフで練習しとこっと。
そう言えばまだ、弓系、ハンマー系、槍系使いは一人も見ていません。

PM19:40、晩御飯にしよう

仲魔のひとり、id:bluebird_you殿とオンで合流してきました。
彼は昨夜のうちにフラゲってたそうで、既にかなり弓の扱いになれてきてましたよ(笑) 流石だな。
うちは、全身ランポスメイルにしたので、それに合わせて太刀(骨刀)を装備してみたんですが… 太刀、ツライね(´・ω・`)
双剣を初めて装備した時と同じ、なんとも言えない不器用さを感じたわぁ。まあ、クックとの相性は悪くなかったですけどね。
もうちょっと遊んだら、売り払って大剣か槍を買おう。
ガンランスも見てみたいので、仲魔のパーシヴァル殿には頑張って貰いたいですねー。
メンバー4人揃ったら、カニの親玉を狩りに行きたいわぁ。ヒヒはもう勘弁(ヽ'д`) 大嫌いだ。

翌AM01:00、初日の狩り終了

id:CraneStarseeker殿も合流し、クック以下のクエストを結構やりました。物凄く疲れたー。
今日一日で、片手剣 → 大剣 → 太刀 → ランス → ガンランスと使いまくったせいに違いない。
ハンターランクは4まで上がったんですが、この後、道場とかいうトコロに行くことになるのかな?寝る前に、説明書に目を通しておこうと思います(遅いよ)
明日には仲魔が4人揃うので、ダイミョウサザミ(でっかいカニ)に初挑戦したいですね。うひひ、何度キャンプ送りにされることやら…。
季節が変わって寒冷期に入り、クエストの内容が入れ替わる → カニクエが消えちゃう危険性は大なんですけど(^^; いかにも南国のカニですから。
そういえば、時の流れは全サーバー共通のようですね。季節が一巡するのも数日かかりそう。
あの素晴らしい世界に、季節の彩りまで加わるのかあ… 楽しみだなあ…(・∀・)

とりあえずの目標

サザミのフルセット揃えるよ!ヽ|・∀・|ノ