◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

なにこのメトロ・テカ・クローム


素晴らしい塗料キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

洗車の傷、自然に消えます…日産とメーカー塗料開発


 日産自動車は2日、洗車などで生じる自動車ボディーの浅い擦り傷を自然になくす塗料「スクラッチガードコート」を開発した、と発表した。傷そのものが付きにくく、生じた傷も真夏の炎天下では、どんな色の車体でも1時間あればほぼ元通りになるという。


 世界初の技術で、洗車機の利用や草むらなどを走行した際にできる細かい擦り傷が気になるドライバーにとって朗報となりそうだ。


 4層になっている塗装の最表面に塗る塗料に、弾力性のある特殊な樹脂を配合。熱で塗料が柔らかくなることで復元を促進し、傷が消える仕組み。高密度構造にすることで課題だった耐久性も向上した。気温が高いほど復元が早く、真冬の北海道でも日なたに置けば、1週間ほどで傷が元通りになるという。


 内外の塗料メーカー5社と開発。日産は12月中旬にスポーツタイプ多目的車(SUV)「エクストレイル」に新塗料を施した特別仕様車を設定して発売する。購入後に新塗装を利用することはできないが、他の車種にも特別仕様車を広げる方針。(ZAKZAK 2005/12/03)
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005120326.html

日産自動車ニュースリリースはこちら(*'ヮ')つhttp://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2005/_STORY/051202-01-j.html
これ良いですねえ(*'ヮ') 暗いカラーのボディだと、細かい傷が目立つようになるのでイヤだったんですが、この塗料のおかげで選択肢が増えそうです。
ところでコスト的にはどうなんでしょうね。特別仕様車ってことは、塗装だけで別物のような値段になる?



温泉でドールについて話しているうちに、マジ欲しくなってきちゃった(ノ∀`)
今住んでいる山城(穴蔵ともいう)にお迎えする気はありませんけど。
てゆうか、欲しいSD(スーパードルフィー)は全て販売終了している罠(´・ω・`) オクで手に入れるしかないのよねえ… まあ、新品なら良いんですけど。
SD欲しい順

  1. 真紅(年末のドルパ限定発売らしい)
  2. 京天使・白鳥(「デルフィニア戦記」のリィのイメージに近くて惚れた)
  3. 橘純(あの抱いている人形のほうがレアっぽい罠)
  4. アナイス(デフォのアナイスが欲しい。気品あるわぁ)

うーむ、キャラ的にはあまり興味の無い真紅だけれど、SD版は素晴らしいわぁ。良いな。



ドールが買えないなら、ラジコンでも良いな(ぇー)
復刻版ホーネットを、オプションパーツ大人買いしてフル改造とか楽しそう。
いや、待てよ、SDを買うことを考えれば 「ロボフィー」 でも良いんじゃないかな?
ロボフィー公式(*'ヮ')つhttp://www.volks.co.jp/jp/robofie/index.aspx
こいつのカウルをオプションのNEONhttp://www.volks.co.jp/jp/robofie/products/cawl.html)に変更して、レイキャシールっぽい塗装を施すわけよ!(・∀・)
……あ、ロボフィーって本体価格が180kYENくらいするのね(;´Д`) ノーパソと合わせて300kYEN行きそうじゃん!身近にロボ仲間も居ないのにこれは厳しい!これでもエントリモデルって感じなのかなあ。
京商の 「マノイ」 も、カウルデザインが可愛いです。どことなく 「ガドガード」 っぽいし(笑)
マノイ情報(*'ヮ')つhttp://www.kyosho.co.jp/web/race/race_event/event/2005_prshow/robot02-j.html
これも本体のみで150kYEN。 「プラレス三四郎」 への道は、なかなかに険しいもの(笑)