◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

散歩


今朝は、自然と午前7時前に目覚めてしまった。睡眠時間4時間弱。
予定が思いっきり流れていたので、昼まで寝ても良かったんだけど、調子が良かったのでそのまま起床。
朝食摂りつつ 「ローゼンメイデン・トロイメント」 を観たりなんかしたり。翠星石は俺の心の天使。
最近、運動不足気味なので、ちょいと長い距離を歩こうかな〜と 「神奈川県情報地図」 を片手にコース決め。この地図、10年前のやつなので、みなとみらい周辺がかなり白いです(ノ∀`)
今回は、横浜市西区を南北に縦断するコースにしました。

  1. 自宅 〜 京浜急行線・日ノ出町駅前(3.5km)――横浜根岸通りは、緩やかな山越えルート。野毛山周辺は流石に賑やかだった。ここでちょいと仕事(の下見)も済ませた。
  2. 日ノ出町駅前 〜 JR桜木町駅 〜 横浜ワールドポーターズ(1.5km)――西日を浴びながら、カップル達に紛れて海へ。そのままワールドポーターズへ入り2〜4Fまで彷徨くも、めぼしい物は発見できず。液晶リアプロジェクションTVもチェキったけど、やっぱ画質がイマイチだった。残念。
  3. 横浜ワールドポーターズ 〜 JAC中古車センター 〜 パシフィコ横浜――良いクルマが無いかと探してみた。土日は全車のドアが開けられているので、自由に内部まで見られるのがいい。パシフィコ横浜では、 「マジック・ザ・ギャザリング」 の世界大会が開かれていて、友人が来ているらしいので覗きに行った。机が沢山並べられていた。もっとこう、漫画 「デュエルファイター刃」 みたいなのを想像していたので、ちょっとがっかり(ぇー) 友人は発見できず。
  4. パシフィコ横浜 〜 横浜ジャックモール――TVやおもちゃを見繕うため、デオデオトイザらスがあるジャックモールへ。途中、スーツ姿の青年に呼び止められたので道でも訊かれるのかと思いきや、いきなりラジコンの実演販売!?俺、そんなにラジコン欲しそうな顔してたのかなあ…(笑) まあ、なかなか面白いマシン(シャーシが二分割され、独立して360°回転するようになっているので、ブレイクダンスをするように走らせることができる物)だったけれど、お土産として考えていたものとはイメージがかなりズレていたので断った。TVは、候補に挙げているものを全てチェック。液晶はダメだね… 唯一、無茶苦茶な値段のフルスペックハイビジョン液晶テレビだけが良かった。サイズ的には、50インチじゃ小さいとか言っててゴメンなさい。42インチで充分だった。プラズマで42インチ、これで決まり。
  5. 横浜ジャックモール 〜 旧東横線高島町駅 〜 自宅(3.5km)――ルートがかなりジグザグなために距離が伸びてしまった。帰り道にあるブコフで 「ウォータースライドを登れ」 「放課後退魔録−殺し屋と月見うどん−」 を購入。中華料理屋でレバニラ炒め定食を食べて、買い物して帰宅。

買い物のために歩いた距離も加算すれば、合計10kmは歩いた模様!(*゚□゚)/
流石にちょっと疲れました。
10kmといえば、相棒は来週、わざわざホノルルまで行って10km歩いてくるそーです。ホノルルマラソンと同時開催されるイベントみたいですね。会社の同僚と3人で挑戦するらしいです。


そうそう、スーパードルフィー版のローゼンメイデン第五ドール 「真紅」 の写真が公開されましたね。
本当に可愛くて堪りません(*´Д`) ちょっと癖のある表情が、かなり理想に近かったんですよねー。
うーん、ヤフォークで150kYENくらいになるんだろうな。欲しいなあ。


アウチ、MHGの第2回オフ会が今日だったら顔出せたなあ。どうなのよ、この流動的なスケジュールは…。