◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ちょwwwww


アニメ 「サザエさん」 の登場人物、穴子(アナゴ)さんについて。
声 : 若本規夫(代表作:オオタコーチ@トップをねらえ!、セル@ドラゴンボールZ)
年齢 : 27歳
あの顔で!あの声で!俺より4つも年下かよ!?ΣΣΣ(゜(゜□(゜□゜;)
マスオさんと同期なんて設定は記憶の彼方で、45歳くらいだと思ってました。
大学に入学して間もない頃に、 「ああ、そういえばスラムダンクの赤木(ゴリ)は年下なんだよな」 と気付いて以来の衝撃です(ぇー)



■ 読了した本

アド・バード (集英社文庫)

アド・バード (集英社文庫)

「アド・バード」 (椎名誠集英社文庫

カタストロフィのはるか後、異常生物が徘徊する腐敗都市。そこは“広告”が支配する驚愕の未来だった。黄金時代のSFの香気がただようファンタスティックなシーナ・ワールド。第11回日本SF大賞受賞作。

久しぶりに発掘して読みました。椎名作品の中では一番好き。
SFだからと食わず嫌いしてないで、読んでみろってんだ。



■ 鑑賞したOVA

戦闘妖精雪風 OPERATION 5 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 5 [DVD]

戦闘妖精雪風 OPERATION 5」 、ついにシリーズ完結!
終わりよければ全てよし、と言わんばかりの尻上がりなシリーズでしたねー(^^;
4巻では、雪風のスピード感あふるる機動(特に発艦シーンが凄かった。個人的にはマクロスZEROより燃える)と、しっとりした人物描写で魅せてくれましたが、5巻では、手前のエピソードをひとつ見忘れたんじゃないかと思うほどの怒濤の展開で驚かせてくれます(ぇー)――ちょ、ブッカーさん、何してはるんですか(?) 過去最高にガチホ○っぽくて参ります。
サービス要素で感動したのは、ランヴァボンのパイロットからの通信が入るシーンと、特殊戦のスーパーシルフがファーンを援護するシーン。後者で通信したのはレーダー員みたいだけど、女性の声だったなあ… もしかしてあの機体は春燕だったりしないかなあ!いやまあ、女性の名前がついたスーパーシルフは多いんですけど。特殊戦機が大好きなので、少しでも出番があると大喜び。
そして雲霞の如く襲い来る、圧倒的な規模のJAM群。それを正面突破する以外に地球に還る術を持たないFAF空軍全部隊は、天翔る妖精たちの女王・雪風の号令の元に全ての火槍を投擲します。ううむ、この熱さは新鮮だなあ。原作が秘めていた熾火のようなものが、アニメでここまで燃え上がるとは。
物語がどのような結末を迎えるのかはネタバレませんが、よくまあ、この空中分解寸前のOVAを纏められたもんだと感心しました(笑) 原作 「グッドラック―戦闘妖精・雪風」 ファンでも充分に楽しめる内容ではないでしょーか。ついでに 「戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん」 も観ました。
なーんーだーこーれーはー?(;´Д`) ぱんつのパーソナルネーム(雪風)も神長先生が書いたのかorz
まあ、メイヴちゃんを始めとするFAF空軍機擬人化少女たちは可愛かったんですけど、 「戦闘妖精雪風」 ファンとしてはかなり複雑です(笑) これ、借り物で無かったら、迷惑一番が出てきたところで観るの止めてただろうなー。悪ノリするにしても、もっと頭使ってくれないとね。



深夜に相棒から 「アルコホルとの戦いに敗れた(意訳)」 とヘルプ要請があったので、桜木町まで飛んでいきました。んで、あれこれあって3時間後の午前2時過ぎに帰宅。戦利品らしい 「森伊蔵」 をくれたので、有り難く持ち帰りました(笑) 金ラベル720ml、ぼちぼち頂きますかのう。