◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

咲かそう咲かそう咲かそう


今日の エウレカセブン のテーマは、まさに ”情熱の花を咲かそう!”
サブタイトルもシンクロして 「モーニング・グローリー」 ですよ!華麗に開花するぜイェー!ヽ(*゜∀゜)ノ
レントンは彼自身の ”カーメン” を見出したようで(参考:ビートのディシプリン)、男の顔になりました。そんな彼と空で二度目のランデブーを果たすエウレカ。良かったねえ・゜・(ノД`)・゜・
2人の告白全艦放送には俺もニヤニヤさせて頂きました。これから築かれていく新しい関係に注目です。

少年ハート

少年ハート

ようやく歌詞の内容が物語にハマった感じなのに、そろそろ新曲になるって本当ですか(;´Д`) ま、道標の役目は充分果たしたから良いかな。



魔法戦隊マジレンジャー も熱かった。
「Stage33 インフェルシアへ 〜マージ・ゴル・マジカ〜」 は期待通りの内容。ダーク・サイドの支配から抜け出し息子を救ったダース・ベイダーの如く、 ン・マの圧倒的な攻撃から魁を救うウルザード。彼の姿は天空聖者ブレイジェルへと変わり、さらに小津兄弟の父のものへと。
やー、盛り上がって来たなあー。ここまでお約束展開だと、小津母の復活もあるんじゃなかろうか。
我が一押しのキャラクタ・ヒカル先生は吹っ飛ばされてしまいましたが、スモーキーが寸前に飛び込んでいたので大丈夫でしょう。全然心配してません(ぇー)

おお、OPもEDも収録されているのね。こりゃ美味しいなあ。



マジレンに続いて放送されている響鬼は、今日から録画は無し。TVは付けっぱなしだったのですが、アバンタイトルに桐矢が出てきた瞬間にTV消しました(・∀・) スッキリしたYO!
日曜日の朝の景気付けにはもう、エウレカマジレンがあるから大丈夫さ!



昨日今日と、深夜にオークションサイトに貼り付いて、母から頼まれたCDアルバムと、自分のためのイベントのチケットを競り落としました。
和田アキ子さんの 「Mother」 という歌が気に入ったみたい。収録されているアルバムの新品が手に入りそうなので嬉しい。
和田さんの歌で俺がダントツ一番好きなのは、 「あの鐘を鳴らすのはあなた」 ですよ!歌謡曲の中ではベスト10に入るんじゃないかな。
イベントってのは、 「SHINKANSEN☆secret project live 内野聖陽 with METAL MACBETH GROUP」 です。11月の名古屋公演を、相棒と観に行く予定!ヽ(*゜∀゜)ノ うっちーが歌う… んですよね?かなりの強行軍になりますが気合いで乗り込みます。
(追記)演劇のほうの 「メタルマクベス」 と混同して日記を書いていたので訂正しましたorz お恥ずかしい。こちらは来年5月からの公演ですが、観に行くつもりでいます。
劇団☆新感線公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.vi-shinkansen.co.jp/stage/



「THEわれめDEポン」 という、芸能人同士が麻雀で対決する深夜番組が好き。
麻雀のルールはさっぱり解らないけど、この番組の音声を聴いていると睡魔があっという間に来てくれるんで助かります(ぇー)
あの牌の触れ合う音と、笑い混じりの静かな話し声が催眠効果を持っているのかもしれない。そういえば昔、演奏会の打ち上げの後、部室で団員が雀卓を囲んでいるのを眺めながら眠ったことがあったような。もっと昔、5歳くらいの頃に、九州から大阪に引っ越していた親戚の家でも似たような光景を目にしたような。
ああ、思い出したらまた眠くなってきた…(単に寝不足なだけ)