◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

騎士子スレってまだあるのかな


自他共に認める 「女性剣士、女性騎士」 好きのじゅらいです、こんにちは。
ラグナロクオンラインでもモンスターハンターGでも、騎士子や剣士子がメインでした。ソウルエッジではソフィーティアしか使いませんし、Fate/stay nightのイチオシ・サーヴァントはセイバー以外に無いと思ってます。
そんな俺が目にしたビッグなニュースがこれ!


プリンセスクラウン PSP版発売間近!


PRINCESS CROWN プリンセス クラウン - PSP

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン - PSP

グラドリエル王女殿下御出陣─ヽ(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)ノ─!!!
サターン版からの移植ですねー。
大好きなんですよ、このゲーム。一度もプレイしたことは無いんですけどね(ぇぇー)
王女グラドリエルのデザインが最高にツボなんです。王冠、編んだ髪、どこかフォニュエールっぽい衣装、甲冑に巨大な両手剣装備!
もう最高じゃんよ(*´Д`)ハァハァ
うーむ、ついにPSPで欲しいソフトが登場しやがったくわー。


商品説明@楽天
http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/607978/624336/


1997年 セガサターンソフトとして発売。「剣と魔法のファンタジー」をモチーフとする、独特の画風にて描かれた美麗な2Dグラフィックがサターンユーザーを虜にし、前作ユーザーを中心に今でもファンの心を捉えて放さない名作アクションRPG。“大人も楽しめる絵物語”をコンセプトに作り上げられた作品がPSPという携帯機にて、手のひらの上でよみがえります。


■オリジナル版プリンセスクラウンの特徴
1.独特のファンタジー世界で繰り広げられる剣劇アクションRPG
2.豊富なアクションパターンで動く、魅力的な2Dキャラクター
3.主人公のグラドリエルと3人のキャラクターで構成される壮大な物語ゲームを進めると新キャラクターでプレイすることが可能になります(総プレイ時間は30時間以上)
4.戦闘はボタン連打で「連続技」、押しっぱなしで「必殺技」という簡単操作で爽快感を得られるゲーム性


■PSP移植のポイント
1.オリジナルが持つ特有の雰囲気、世界観を継承した完全移植
2.ワイドTFT液晶に対応したビューと選べるフレーム
3.フォントの改善
4.サウンド&イラストなどが閲覧できるファン垂涎のギャラリーモードを追加

PSPを買っても、プリンセスクラウン専用機になってしまうのが問題(^^; 何かお勉強ソフトでも出ていないでしょうかね。