◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

UFOの夏


今日は 「UFOの日」 ですよ!


え?知らない?


(ガラッと窓を開けて) おっくれてるぅ━━━━━━━━━━━━!!! (ピシャンと閉める)

UFOライブラリーが制定。
1947(昭和22)年、アメリカで初めてUFOが目撃された。
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmもの速度で急降下や急上昇を行っている9個の見慣れない飛行物体を発見した。
アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると同様の目撃証言が相次いだ。
事態を重視したアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが正体はつかめず、1969(昭和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。
この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。 (D-web)

という日なんですのよ!((´(´ρ(´ρ`)ノ`)ノ)ノノ
せっかくなので、俺もUFOが出てくるラノベを読もうかなーとか考えてます。
映画 「宇宙戦争」 を観に行くのも良いですねー。
うーむ、UFOが出てくるラノベで、手元にあるものといえば… 笹本祐一の 「裏山の宇宙船」  と、秋山瑞人の 「イリヤの空、UFOの夏」 しか無いや。他の作品は微妙にずれているよ。
ちなみに 「おっくれてるぅー!」 といういにしえのギャグは、 「イリヤの空」 で蘇りましたね。俺もよく、フラク相手に言いますよ(ぇー)