◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

黄金週間の過ごし方その1〜2


現在時刻はAM08:00です。
早起きして、エウレカセブン → 終戦のローレライ(1)一気読み → ヒビキと梯子しております。



昨日は、茅ヶ崎にある母方の実家に遊びに行きました。
関西から両親も車で来ていたので、4ヶ月ぶりの再会となりましたよ。元気そうでなにより。
朝からお天気も良く気分爽快。9時過ぎに家を出て、あれこれお土産(主に食べ物)を横浜駅周辺でゲットし、昼前に到着。
顔を合わせた瞬間、親戚&両親に 「若返ってるーΣ」 と驚かれて嬉しい反面、罪悪感に囚われたりもorz 遊びすぎてるせいだと思われますので…。
皆で楽しい昼食タイムを過ごし、午後はあれこれ手伝いを。
バンのタイヤを履き替えさせたり、持ち山の木(しだれ梅など)の剪定をしたり、その山で筍を掘ったり、庭木の植え替えをしたり。
おお、ユニバース!
流石にちょっと疲れたらしく、夕方にうたた寝。気が付けば夕食タイム。
山で採れた様々な食材がふんだんに用いられた料理に、音撃舌を打ち鳴らしました(?)
泊まらせて頂こうかと思ったんですが、整髪料とかを持って行ってなかったので断念。また三日後くらいにお邪魔するつもりです。



帰宅後、モンスターハンターGをプレイしようと思ってログインしたんですが、仲魔が狩りから帰ってくるのを待っているうちに寝落ちorz
目覚めたらもうAM01:30くらいだったんですが、とりあえず戻ってみました。そしたらパーシヴァルとソァラがまだ居たので、せっかくなんで一周だけG級森丘夫婦へ。
大剣タノシー。
パニパニ作って振ってみたんですが、ハンマーの面白さだけは全然ピンと来ません。上手い下手の問題じゃないみたい。



あー、忘れてた。昨日、新刊を2冊ゲットしていたんでした。「終戦のローレライ(4)」 と 「プルートウ(2)」 です。ってあれれ?ローレライ(3)を持ってないことに今頃気付いた罠。あぶねえ、飛ばして読むところだったわい…。



(追記)真っ昼間にシャワーを浴びて、さあ日中は寝ころんで読書だ〜と決め込んだところで、相棒にいきなり召喚され、表参道@東京都に大降神ですよ(このパターン多いな)
世間が休日な時にあの辺りを歩いたことがなかったので、なんか違和感。
パンの美味しい喫茶店でダベり、渋谷まで歩いて戻って相棒縁の建築物をヲチし(玄関までコソーリ入りこんだりして)、また別の喫茶店でダベり、ウインドーショッピングをし、ついに降り出した雨の中をスタコラ帰ってきました。
んでまたもや新刊げっつ(σ゜д゜)σ ついに小説版 「皇国の守護者」 に手を出してしまいましたよ。まずは3巻までですが。あとは仕事の本。久々に読んでみたくなった営業関連のソレです。
で、 「終戦のローレライ(3)」 を買うのは忘れましたorz
そういえば5月の新刊購入予定表を書いてなかったなあ… 「GUNSLINGER GIRL(5)」 「銃姫(4)」 「ウィザーズブレイン(5)」 「フルーツバスケット(17)」 あたりが目玉ですかね。