◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モーニンググローリー


うーわ、もう週末なんですね。今週はあっという間に過ぎ去った感じ。



今日は遂に2005年度のF1開幕戦、オーストラリアGPの予選が行われますよ!
珍レギュレーションのおかげで、さらに盛り上がる予感がしないでもないので(笑)余計に楽しみです。予選も決勝も録画するぜイェー!タクマはまずは完走してくれれば万歳です。
(追記)うは、タクマの車はフリー走行中にトラブル続出だとか。BARホンダ頑張れ。チーム・ミナルディはレギュレーション改定前の旧車で出場しようとして出場禁止(ノ∀`)アチャー
うーむ、やっぱり各チームがどんなマシンを用意していたのか非常に気になるので専門誌を買ってこようと思います。
F1情報はYahoo!スポーツがオススメ気味(*'ヮ')つhttp://sports.yahoo.co.jp/f1/
レースの模様は以下のスケジュールにて中継放送予定です。
今日26:25〜27:10 フジテレビ F1世界選手権第1戦オーストラリアグランプリ - 「予選」
明日13:00〜14:55 フジテレビ F1世界選手権第1戦オーストラリアグランプリ - 「決勝」



おおっと!明日にはもうヒビキさんにも会えるわけですよ。日曜日が待ち遠しいわん。



ぬおー!Yahoo!テレビにて「ファンタジックチルドレン」特集キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
(*'ヮ')つhttp://anime.tv.yahoo.co.jp/meisaku/promo/
日曜日にでもチェックするつもり。
録画しそこねた第一話を観ることもできるようです。id:Guernica殿は観なきゃダメよ(ぇー) しかし続けて観ないとさっっっぱり解らない罠。



モンスターハンターG」プレイ記録。
ぴぃ殿からのケータイメールで、今日いきなり「霊獣キリン」討伐のイベントクエストが出現したことを教えられたので、慌ててログインしました(笑)
最近では「十二国記」でお馴染みのキリンですが、MHGに登場するものは、純白の躯と鬣、そして輝く角を持った美しい獣でした。大きさはポニーくらいでしょうか?かなり小さめですね。しかしその姿に見惚れていると、あっという間に接近してきてハンターを殺してしまうという素敵な暴君っぷりを発揮してくれます。ぱっかぱっかとご機嫌でフィールドを駆けめぐり、ぴっしゃんぴっしゃんと雷を落としてくれましたよ。格好良すぎですね。
野良PTで結構頑張ったのですが、結局、一勝五敗くらいの酷い対戦成績となりました。うちの子は一度も死んでいないのですが、それは上手いからってわけではありませんね。単に攻撃の機会が少なかったせいです。


対キリン戦では、ランスとボウガンの組み合わせが良さそうですね。沼の9か10で待ち伏せして。属性は火か毒が有効、閃光弾や麻痺攻撃は無効です。狙うべき部位は頭部で、その他は弾かれてしまいますが、ブレス(放電)動作直前に尻尾あたりに攻撃を加えると、ストップさせることが出来る場合もあります。ダメージを負ったハンターに狙いをつけて駆け寄ってくる事も多かったので、キリンの動きをよくよく確かめてから回復アイテムを使用すべきですね。ちょっと身体が掠っただけでも大きく削られることがあるので要注意。ランサーがその場で落雷をガード → しかし麻痺状態に → さらに落雷のコンボで瞬殺、というパターンも数回見たので、ランサーはチャージで駆け抜けるのが吉かもしれません。


一勝した時の剥ぎ取りで「キリンの皮」を手に入れたので、火の片手剣「コロナ」を生産しようかどうか思案中。あれって漫画「ベルセルク」に登場する、火蜥蜴の短剣に似ているので好きなんです。出番は少ないでしょうけども。
今、一番欲しい素材はとにかく「紅蓮石」なので、野良で採掘したいハンターを募ってバサルマラソンもしました。なんかみんな「ランポスフェイク」等を装備してスキル「幸運」「激運」を発動させていたのが羨ましかったかな(笑) うちの子も運気にのっかって、一度の採掘で紅蓮石を4個ゲットしたり。あと7個、がーんばろうっ(←エスパイロット・ヒカルの声で)


最近、夜の冒険の締めくくりに、ガンナーのフォルトとキークエを消化することが多いです。
昨夜の場合は、ジャングルでドスイーオス狩り。この時の、うちの剣士サイレンとの連携は、録画しておきたかったほど美しいものでした(ぇー)
成長した幕ノ内一歩のごとく、ドスイーオスをじりじりっと確実にコーナーに追い込み、大剣の動きに合わせた射撃で釘付けにして、三匹とも完全なハメ殺しに。この二人なら世界を獲れると確信した瞬間でした(ぇぇー)


(追記)沼爺とのアイテム交換で紅蓮石を手に入れ、ついに「龍刀【紅蓮】」完成にまでこぎ着けました!ヽ(*゜∀゜)ノ 長かったな〜〜〜、ここまで(笑) これでようやく対龍武器のそこそこのレベルのものを手に入れることが出来ました。
嬉しかったので、記念にハードレベルのレイアソロ狩りをすることに。交換に使ったクエストが、沼を舞台とした「ドスゲネポスを狩れ!」だったので、レイアも居るんですよね。
ネコメシは食べてないわ、「力の護符」も「守りの護符」も置いて来ちゃってるわ、挙げ句の果てに持ってる武器は龍刀じゃなくて水剣だわと、あまり条件は良くなかったのですが、レイアには水属性もそこそこ有効なので気合いを入れて挑戦です。せっかくなので支給品だけでやってみようキャンペーン実施。
ドスゲネが同時に襲ってくるという、ちょっとマゾなクエストでしたが、討伐成功しました(*゜□゜)/ てゆうか焦りさえしなければ、難敵というわけでもないんですね… 今までオンではソロをしようなんて考えなかったので、知りませんでした(ぇー)
そうそう、ドスゲネに突き飛ばされてレイアの突進の前に転げ出てしまった時にはカチンと来ましたが、うっかりサマーソルトをくらいそうになったとき、雑魚イーオスに助けられたので良しとします(笑) ブレスから身を挺して守ってくれた雑魚ゲネポスにも感謝を(ぇー)




id:Guernica殿の応募用作品(小説)を読ませてもらうことに。たーのしみだなー(*'ヮ')