◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

雛祭り…は昨日かorz


ぉぅぃぇ!花粉を二丁拳銃で迎撃しつつ、こんにちは!
横浜はすっかり雪化粧、寒いったらありゃしないです。
昨日、三月三日といえば桃の節句、身近で言うなら鏡花殿の誕生日なんですが、その鏡花殿が退院後初めて温泉(IRCのチャンネルの隠語)に顔を出してくれましたよー。やあやあ、どもども(笑)
退院&誕生日おめでとーございます。お祝いとして、守龍亭(榎木洋子先生のサークル)のFF7同人誌の所有権をプレゼント!(本そのものをよこせと) 珠玉のエアリス本ですよ……。




昨日の「モンスターハンターG」日記。
ROとは違って雛祭りイベントなんてあるはずもなく(笑)今日も今日とて飛竜と死闘を繰り広げる殺伐とした世界でした。
だが、それがいい!」
そうですよね傾奇者!


うちの子(というか俺の)戦いっぷりは悪くなかったとは思うのですが、平均して手数(有効打)が少ないかなーと思いました。まあ、別系統の武器を使う仲間との兼ね合いがあるので、ヒットアンドアウェイを徹底するしかないってのもあるんですが、もうちょいダメージソースとして貢献できる機会はあったんじゃないかと。頭などの弱点を狙って怯ませたり、部位破壊をしたりするのも仕事としてあるんですが、機会を窺ってもっと深く抉るべきなようです。立ち回りのスマートさが、一歩間違えはチキンな戦いっぷりに見えそうで怖いってのもあります。
今日、野良PTで緊急四本クエをタイムオーヴァーさせてしまったので、そのへんかなり反省しました。
属性剣の与ダメに頼って、弾かれ攻撃の連打で楽をしてたりするのもいけませんね(切腹) 
大剣のみのPTとかだと楽ちんで良いんですけど、上手くはなりませんねー。
大剣といえば、ぴぃ殿の操る剣士パーシヴァルが、部位破壊のエキスパートですね。俺の三倍は破壊してるんじゃないでしょうか。あの見事さがあるので、カチ上げられても帳消しにしてあげようと思えます(笑) コントローラの調子悪いそうですし。


えーと、「旅の仲魔」の成長具合も記録しておきましょう。
ぴぃ殿のウェポンマスター・パーシヴァルはHR20(Gランク)到達で、緊急上位ラオが出たそうです。連れていって欲しいわん(*´Д`) 蒼レウスも出るようになったので、見せてもらいました。んもう何から何まで違うわ!感動しちゃいました。
うちのサイレンはHR18、HR19までは3000ptほどです。未消化クエは運搬系、捕獲系くらいかな。レア素材がっぽり、でも唯一欲しい紅蓮石だけが出ない微妙さよorz 猪頭とか逆鱗とか使いませんからー!残念!でもブラックGピアスはなんとか完成です。
id:CraneStarseeker殿の双剣使い・フラクシーは、ようやく緊急ラオ突破してHR13!ハードレベル世界へご案内(笑) 双剣リュウノツガイおよびガノカットラスの素材集めに協力しようと思います。
id:bluebird_you殿のガンナー・フォルトは、ロケハン帰りだというのに元気にハンティング(笑) HR9に到達したので、フラクの緊急ラオに参加することが出来ました。タンクメイジの性能にそろそろ限界を感じているそうです。どなたかオススメのボウガン紹介してあげてください。


ああ、これ書いておかなきゃ。
ガノトトス最強説。
なにあの大ダメージ。水属性防御力プラスのガレオスGセットを着て、体力130満タンの状態から、タックル → ヒレびんた一発で死ねるってどないやねんorz ハードレベルであんなに強いとは。参ったなあ、蒼剣ガノトトスを作るためには、避けて通れないG級ガノトトスマラソンが待ってるというのに(ノД`) ソロで相手にするのは心底イヤだと思いました。攻略サイトにあるとおり、こいつこそはヒットアンドアウェイでひたすらちまちま行くしか無さそうです。


あともうひとつ。
欲しい欲しいと言っているガレオスS、およびU装備ですが、どうやらG級の雑魚ガレオスを狩っていれば出来ちゃうみたいですヽ(*゜∀゜)ノ はー、こりゃ助かりますにゃー。


PlayStation2専用 「真」アナログ連射コントローラ ブルー
id:nopiさんからトラバ頂いたのは、このコントローラ(ASIN:B00069KV4U)がイケてるからですね(笑)
ええ、確かにこいつは使い易いですよー。コントローラの買い換えを考えているあなた!電器店のお試しコーナーで触ってみてくださいな。横浜駅前なら、ヨド○シカメラのゲーム館1Fとかで。
連射機能は一生使わないかもしれませんが(ぇー)


ほほう( ゜д゜)つhttp://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050301210911X481&genre=soc
『ゲームソフトを有害図書指定へ=全国初、神奈川県で』という見出しの記事が掲載されています。『過剰な暴力や性的表現の盛り込まれたゲームソフトを、県青少年保護育成条例に基づいて「有害図書」に指定する方針』だそうです。地元住人として賛同。