◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


モンスターハンターG
モンスターハンターG」オンラインプレイ二日目でござーる。
右も左もさっっっぱり分らない状態で、おろおろしてるうちに巨大なドラゴンと戦わされ、踏みつぶされて死ぬは竜のブレス(ファイヤーボールだのライトニングボルトだの)の直撃をくらって死ぬはでもう大変(ノ∀`)
やー、でも、オフラインプレイでは見ることの出来なかった(俺がヘタレだから)様々なドラゴンを目の当たりに出来て、か〜な〜り〜楽しいです。
最初に出会う飛竜「リオレウス」はPSOのドラゴンと見た目が似ているので、初遭遇時にもそう興奮はしなかったんですが(手強さは雲泥の差で面白かったけれど)、昨夜狩りに行った「フルフル」は最高に良かったですね。キモ格好良いというか?(笑) 行動や攻撃のパターンもイケてます。巣にしているエリアのデザインも良くて、自分がファンタジー映画の登場人物になった気分でした。あれは凄いですよ、うん。そうですねえ、PSO EP2のラスボスと初遭遇した時くらい盛り上がってたかもしれません。
あー、「リオレウス」には最初に出会うからと言っても、雑魚ではありません。もう滅茶苦茶に強くて、しばらくはその姿に怯え逃げ回りながら、様々なクエストをこなすことになります(笑) 駆け出しハンターがいくら束になってかかっても絶対に倒せないし、ベテランでも死ぬ危険性は大なのです。イケてますね。「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」に登場するアレを数倍手強くした感じと言えば… 伝わらNEEEEEEEEEE(ぇー)
MHGはパーティーを最大4人で組むことが出来ます。んで、俺が全身全霊をもって足を引っ張ってる仲間が、ぴぃ殿とクレイン殿(笑) やー、頼もしいです。昨日はさらに上の実力を持ったハンターが加わってくれたので、3人の動きを観察して勉強をしていました。ああ、それが上で述べた「対フルフル戦」なのですが。ちなみに「勉強をしていました」とか言いつつ、立ち位置の関係からアップで画面に映ることになった自分のキャラクタに見惚れていて、ドラゴンのブレス直撃→即死したのは秘密(ぇぇー)
俺のMHG参戦については、先行者クレイン殿がブログに書いてくれたので、有難くトラックバック
(*'ヮ')つhttp://d.hatena.ne.jp/CraneStarseeker/20050202/1107401953
ちなみに1stキャラクタ名は「SIREN(サイレン)」で、PSO→ROと使い倒してきた「MERKUR(めるくる)」の後継電波系として気楽にやっております。サイレン可愛いよサイレン。
装備は、いまだに「ボーン」系。挑発的で腹持ちが良いセットです(笑) 武器まで「ボーン」なのはどうかと思いますけどね… でも材料が無いので「ボーンネイル」から上に改造できないのorz 「ボーンシックル」には改造できるのですが、双剣はいまいちピンと来ないにゃーと。いつか、「フルフル」セット&「コロナ」や「封龍剣【絶一門】」を持って活躍したいですねー。

(追記1)はっ、そうか!俺はもう長い間、ROでもPSOでもばっちり強化した高レベルのキャラクタでしか冒険をしていなかったせいで、慢心してるんだですね〜(ノ∀`)まだちょっと緊張感に欠けるかもしれない。仲間のためにも気合いを入れようorz
(追記2)MHGのキャラクタメイキング時に、「掛け声」も10パターン近い中から選ぶことができます。んで、クレイン殿のキャラクタ「フラクシー」はこの声だろうなあ、と想像していたものがドンピシャ(笑) やっぱそれだよね〜。ぴぃ殿のメインキャラクタ「パーシヴァル」は勇者系の声でカコイイです。側で「やあっ」とか叫ばれると「ガイにいちゃん!?」といちいち反応してしまうわ(ぇー)
(追記3)ボーン装備に飽きたので、全部売り払いました(ぇー) んで、大剣に宗旨替えして「ディフェンダー」を作って貰い、鎧も「ランポス」系メイン、頭だけ「護りのピアス」に替えました。やー、大剣使い慣れてないから難しいなー(そしてまた初心者以下に) でもランポスを一撃で屠ったのにはワラタ。今までの俺の苦労は何だったのかと…。
ディフェンダー」からの派生については、性能面でイマイチ評価は低めですが、GB版「サガ」の大ファンだった俺としては、この名前の剣はどうしても使いたかったものなので…(笑) これで敵の攻撃をガードした時に「ドッカーン」と効果音が鳴れば最高なんですけどね!
鎧については、「フルフル」セットと「ガレオス」セットが完成するまで浮気はしないつもり。
つもり、つもり。装備に関する予定をすぐに変更してしまうのは、RO時代からかわってませんね…。
(追記4)ところで、ガレオスってどんな敵?(ぇー)もう遭遇したことあるのかなあ…。ゲーム内でのモンスター図鑑とか、予算の関係から購入していないので、遭遇したかどうかも分りませんorz