◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

プロペラ/ミラクル


シャワーを浴びながら、自分が大学一年生だった頃のことを思い返していたら、いつの間にか鼻歌で『プロペラ』というバンドのデビュー曲『ミラクル』(ASIN:B00005HJ3Q)を口ずさんでました。
この歌は、1996年7月〜1997年3月まで放映されたアニメ『ガンバリスト!駿』(原作タイトル『ガンバ! Fly hign』)のEDで、ウルフルズ系の暑苦しいパワフルなヴォーカルと、熱気あふるる歌詞が魅力の歌です。
確かシングルCDも持っていたはずですが、もう何年も思い出すことも無かったんですよね。なので、自分が歌っていることに気付いた時には驚きました(笑)
アニメ放送当時はかなり気に入っていたので、MDウォークマン用お気に入りディスクのレギュラだったような記憶も。
↓はサビの部分の歌詞です。

さぁ君の まぶしいその笑顔で
僕を奇跡に呼び込んでくれ
手荒い歓迎の嵐の中に
放り込んでくれ yeah! yeah!

この歌から受けるエネルギーは、川添智久の歌った『機動戦士Vガンダム』のOP『STAND UP TO THE VICTORY』級ですね。プロトデビルンを撃退しうる。
身体の芯を熱くしてくれる、パワー全開のラヴソングなのです。