◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ラジコンが好き


サンタさん、ぼくは、ラジコンの『ホーネット』が、ほしいです(ぇー)


なんとなく検索してるうちに引っかかったんですが、眺めているうちに本気で欲しくなってきちゃった(笑)
そういえば今年の夏に、ちょっとだけ復刻されたんですよね。再販されるんだと思って喜んだ記憶があります。
この企画(↓)の懸賞品のみでしたorz

キッコーマン株式会社は、1984年に発売した甲類焼酎「万上焼酎トライアングル」の発売20周年を記念し、『トライアングル秋のキャンペーン』を実施いたします。
キャンペーン対象商品のトライアングルを2本ご購入の上、ご応募いただくと、抽選で500名様に伝説のラジオコントロールカー「ホーネット」復刻版が当るキャンペーンです。

「万上焼酎トライアングル」は、1984年5月に、黒いボトルに黄色の文字と斬新なデザインで“焼酎貴族”をキャッチフレーズに発売され、今年、発売20周年を迎えました。
今回のキャンペーンで賞品に使用するラジオコントロールカー「ホーネット」は、トライアングルが誕生した1984年に同じく発売され、一大ブームとなりました。当時の10代の少年を中心に巻き起こった「ラジオコントロールカーブーム」の中で、30万台以上を販売し、ダントツの人気を誇ったモデルですが、現在は市販されておりません。
そんな伝説のラジオコントロールカー「ホーネット」を、株式会社タミヤ様の協力のもとに限定復刻製造し、キャンペーン賞品としてプレゼントいたします。
1984年当時、少年だった方々も今や、“大人の男の酒・トライアングル”を楽しんでいただける世代になりました。このたびの『トライアングル秋のキャンペーン』では、こうした方々に、ノスタルジーを感じていただける賞品をご用意しました。キッコーマンでは、“焼酎貴族・トライアングル”を、より幅広い“大人”の方々に提案してまいります。
http://www.kikkoman.co.jp/news/04039.html

まあ、賞品がオークションに流れたおかげで、質の良い物が安く手に入るようになったんですけどね。
ホーネットは安価な割に、とても良いマシンでした。フルベアリングにしただけで超速くなったりしましたし。
むむ、復刻版は100%そのままじゃ無い様子。スピコン仕様じゃないのかな。
うーん、昔の愛車である『アタックバギー』の未完成品を落札するのも美味しいかな。発展型の『ワイルドワン』でも面白いかもしれない。
最新のバギーでとりあえず満足する手もありますが、イマイチどれも面白みのないデザインで惚れないんですよねー。
そのうちどれか落札しようかしら。まあ完成させても、走らせる場所も無いわけですけどね(^^;
てゆうか、お正月の帰省時に実家に保管してある愛車を弄れば、この熱も冷める予感(笑)


(14:13追記)
ホーネット再販されてたワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
http://www.tamiya.com/japan/products/58336hornet/index.htm
やっべ買おう(笑)