◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

12月の新刊購入予定


今月は何だか多いので、イマイチそそられない何冊かは見送るかもしれない。
既に『吸血鬼ハンターD』と『VS』はリストから削除済みだったり。


■上旬
護くんに女神の祝福を!(5)』 岩田洋季電撃文庫――運命の分かれ道。4巻は個人的に最悪の内容でした… プロイセンの魔王は二度と出てこなくていいよね。あと絢子は目を覚ませ。(購入済み。かなりイイ!(・∀・))

■12/01
『放課後退魔録(4) ナツメ』 岡本賢一角川スニーカー文庫――待ち遠しいッ!(早売りなのか11/26に購入済み(゜∀゜))

■12/10
『しづるさんと底なし密室たち The Bottomless Closed-Rooms in The Limited World』 上遠野浩平富士見ミステリー文庫――これは、ぱらぱらっと読んでから判断しようかしらね、よーちゃん?表紙イラストのゴス度も重要よね?(ぇー)

■12/16
いつでもお天気気分(3)』 羅川真里茂白泉社――6年ほど前に、合唱団の部室で読んで以来のファン。そのコミックは何故かうちにあるんだよね(切腹)(購入済み)
しゃにむにGO(19)』 羅川真里茂白泉社――これで一段落。このへんは連載分を読ませてもらったので、まったり読み返すつもり。数ヶ月の休載期間をおいて、そろそろ新章突入だったかな?(購入済み)

■12/18
BLACK BLOOD BROTHERS(2) 特区鳴動』 あざの耕平富士見ファンタジア文庫――これは追いかけることに決めたぞ、と。(購入済み)
カオスレギオン(5) 聖魔飛翔篇』 冲方丁富士見ファンタジア文庫――「このラノ」のBEST10に入ってたそうで。そんなことはどうでも良くて、とにかくアリスハートが心配だ(ぇー)(購入済み)

■12/21
星界の戦旗(4)』 森岡浩之/ハヤカワ文庫――ようやく抜錨!(*'ヮ') お待ちしておりました殿下。うーむ、船の名前とか全然覚えてないなあ。次に乗ることになった襲撃艦(ソーパイ)って何級だっけなあ…。(購入済み)

■12/22
陽だまりのピニュ(1)』 こがわみさき/ガンガンコミックス――キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!(購入済み)

■12/25
銃姫(3)』 高殿円MF文庫J――お姉さんしっかり!あたしゃお姉さんを応援中。(購入済み)
マリア様がみてる イン ライブラリー』 今野緒雪コバルト文庫――マリみて新刊に確定なので買います。(購入済み)

■12/27
トライガンマキシマム(11)』 内藤泰弘少年画報社――発売日は確定なんだろうか?10巻、11巻同時発売と聞いたので、じぇんじぇん連載を読んでない11巻のほうを買おうかと… ガセかなあ?(笑)
HELLSING(7)』 平野耕太少年画報社――やっちまえよセラス。

■12/28
『放課後退魔録-る-(1) ワラキズ』 岡本賢一角川スニーカー文庫――これって短編集とか外伝だろうか。ワラキズ=藁傷だろうか。五寸釘の痕だろうか。(追記:新シリーズでした。正式な発売日で言えば、これが2005年最初に購入する新刊になります)


な〜んか忘れている気がするなあ。


ああ、そうそう、森博嗣の『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』も、新書か文庫かで迷いまくり中。
新書版のイラストは鶴田謙二氏が担当されていて、ハンパなく素敵なんだけど、文庫版の全面ブルーな表紙もとても綺麗で惚れてるんだよね…。
こうなったら『ナ・バ・テア None But Air』の表紙デザインを見て決めようかしら。
って単行本まであるのかよorz
エヴァSSが元になっている『福音の少年』と、その続編『図書館のキス』もそろそろ買おうかな。