◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ストリート・キッズ


今日は夕方から積読山を切り崩す努力をしてみた。
まず初めに手を付けたのが、カイオ殿推薦図書(笑)であるドン・ウィンズロウの『ストリート・キッズ』。

ストリート・キッズ (創元推理文庫)

ストリート・キッズ (創元推理文庫)

序盤だけで面白さが伝わって来たので、今日のようにゆっくり出来る日まで取っておいたんだけど、ホント正解だった。
すっかり夢中になってしまって、まだ陽のあるうちに読み始めてそう時間も経っていないと思っていたのに、気が付けば夜9時になってたよ。
なにかしら音を発するものは出来るだけ無くして(例えば腕時計の針の進む音や、室内灯の静かな唸りさえも避けて)、本の事だけを考えて居られたのは久しぶりだったんで、とにかく今は気分が良い(笑)
面白かった。カイオ殿には感謝しよう。
さて、ニール・シリーズの続編『仏陀の鏡への道 ISBN:4488288022』 『高く孤独な道を行け ISBN:4488288030』もゲットせねばなるまいな!(*゜д゜)=3


で、結局、この一冊しか読めなかった(笑)その後、ふと思いついた食器磨きに夢中になってしまった。
えーと、残りの積読本は…。
GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫) GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫) 女王の百年密室 (Gentosha novels―幻冬舎推理叢書) そして二人だけになった―Until Death Do Us Part (新潮文庫)
桜庭一樹森博嗣、それぞれ二作品買ってきてあるので幸せだーね。『女王の百年密室』は結局新書版にした。俺の森作品の蔵書は文庫が多いせいで、新書が寂しそうだからさ(?)
榊一郎の新刊『トモガラのエン』も購入済み!(*'ヮ')b
んで、弐瓶勉のコミック『バイオメガ』も衝動買いしちゃったので、就寝直前に読もうかなーと。夢に出すためにさ!(←大変危険な行為です)


あとは… 久しぶりに『攻殻機動隊S.A.C.』の『硝煙弾雨』を観て思う存分泣いたっけな…(つ-T*)
こちらのサイト【http://homepage1.nifty.com/musuke/index.html】のコンテンツ「KOUSAKU BEYA」で紹介されている、フルスクラッチタチコマを眺めているうちに、なんか超ハァハァしてきちゃったんだよね(ぇぇー)
や、凄いよこのタチコマ。本当に可愛い。作者さんのコメントも可愛い(笑)


そういえば午前中に、茅ヶ崎から実家へ帰るために小田原で新幹線を待っているらしき父から携帯メールが届いた。
えらく若々しい文体で、その上、絵文字や顔文字まで駆使されていて感心してしまうというかぶっちゃけ我が目を疑うというか(笑)
俺もそんなお茶目なメールを打っていこうと思いまする父上。